※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

4歳、2歳の兄弟がいます。リビングにジョイントマットをひいているので…

4歳、2歳の兄弟がいます。
リビングにジョイントマットをひいているのですが、水をよくこぼして溝から床に流れるのが面倒なのと、ごみが溜まりやすく不衛生なので変えようかと思っています。

リビングにはソファーは飛び跳ねるので置いていません。
床に直に座る感じなのですが、同じ環境の方、どのようにされてますか?

私としては電気カーペットをひきたいのですが、やはり水をよくこぼすのでお手入れが手間で、、
防水のプレイマットとかかなぁと悩んでいます。

コメント

deleted user

ソファはフロアソファで、
床に座ることもあります。

フカピタの上に2m×2mくらいのラグを敷いてます。

うちはリビングでは飲食させてません😅

もちもち

電気カーペットの上に木目調のカバーしてます(´・ω・`)
水とか染みないので助かってますよ!

にこにこぷん!

わが家もリビングにはソファありません🙌
無印のビーズクッション?はありますが、取り合いになるので小上がりの畳のところにおいてあります😅

ホットカーペット、わたしも置きたいです💕
実家にあるのですが、暖かくていいですよね〜!

子どもたちには、リビングでは飲食をさせていません。
末っ子がなんでもイタズラするのもあるのですが、キッチンまで飲みに来るようにしています。
オヤツもダイニングテーブルで👍

ガブトン

PARKLONのマットおすすめですよ♪
値段が高めなのですが、シンプルなデザインなので長く使えると思い使っています😊
リバーシブルなのもいいです!
足感触もとってもモチモチしていて気持ち良いですよ☆