※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

旦那さんが、禁酒や禁煙に成功したっていう方いませんか?旦那がアルコー…

旦那さんが、禁酒や禁煙に成功したっていう方いませんか?

旦那がアルコール性膵炎になり、2度入院しました。
心配というより、とても迷惑…。。
医者からお酒は辞めろと言われ、タバコも出来れば辞めろ
と言われ、
ストレスなのは分かります。急に辞めるのは無理なのも分かります。
でも、あれだけ辛い思いして入院して、周りに迷惑かけて、
今思うように働けなくて収入も少ない
のに、なぜ飲むんだ?
注意すればするほど、ストレスで飲んでしまうと言われたので、何も言わず様子を見てたのですが、
私が仕事行ってる間、昼間にこっそり飲んでます。
バレてないとでも思ってるのか?

辞めさせるにはどうしたらいいのでしょう???

コメント

®️®️

うちは旦那も私も禁煙しました
1人目の妊娠がわかってからです。

買えない状況にする以外ないと思います。

必要以上のお金は持たせない。カードなども持たせない。

ゆき

あまり大きい声では
言えないんですが、、
旦那はタバコを
未成年のときから吸っていて
私の妊娠を機に
スパッと辞めました!
20歳の頃です。。

辞めるためには
本人の辞めるぞ!という
意思が強くないと
無理だと思います。
数年しか吸っていなかった
旦那ですらも辞める時に
辛かったと言っていました。
何年も何十年も吸っている
ようならなかなか辞めるのは
難しいと思います。
周りから
よく辞めれたね〜と言われます。

医者に辞めろと言われたら
相当だと思うので、
それを旦那さんが
どう思うかじゃないでしょうか?

タバコ吸わない、
お酒飲まない私には
辞める辛さとかは
わからないですが、
命に関わるとかなら
頑張って辞めるだろうなと
思います!!

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前に禁煙しました。
そして毎晩ビール必須の人でしたが今は健康に気遣って微アルに変えてます。

うちは自分からやめる!と言ってやめましたがそれでもかなりストレスだったようなので…
本人の意思がないことには難しいと思います😣

旦那さんアルコール依存症ではないですか?お医者さんからそういう話はなかったですか?
働けてないのに飲む、ストレスで飲む、昼間こっそり飲むのはかなり心配です💦

いけ

今禁煙4ヶ月ほどです!

何回も禁煙失敗してきたのを知っています。
妊娠したからやめてほしいとか、子供が産まれたらやめてほしいとか、色々話し合いはしましたが、やめたい気持ちはあるけどたぶんやめられんみたいな感じでした、、、

結局奥さんの妊娠、子供ができたことで禁煙できない人は、自分が理由じゃないとやめれないと思います😇😇

うちは、なんか最近禿げてきたかも、、、?という理由でまさかの禁煙してます😇(笑)

ままり

病院で働いてますがアルコール性膵炎になる方ってお酒辞められなくて何回も入院するイメージです😣
病院ではそういった方で辞める気があるのであれば精神科に行っての治療を勧めてます。
入院するほど身体を悪くしているのに辞められないのは依存症になりやすいかと…
そこまでではないのであればストレスのはけ口を別で見つけることですね!

あらちゃん

私も昔吸ってました。
辞めれたのは、癖ですね。
朝起きて一服吸うのを一週間我慢して、後は好きなだけ吸う。
そして一週間後は朝と会社着いての一服をやめる。
って感じで徐々に毎日やっていたルーティンを辞めていったことです。

私はこれで一ヶ月で辞めれました。
辞めて13年くらい経ちますが全く吸いたくないです。
頑張って下さい😊