※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。授乳後の乳首痛が気になります。両乳首にヒリヒリする痛みがあり、白斑や切れはない状況です。ピュアレーンを塗って母乳パットも変えています。原因は何でしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
ほぼ完母で育てていますが、
約1ヶ月くらい前から授乳後の乳首痛が気になります。

両乳首とも同じような状況です。
ヒリヒリするような痛みです。
白斑などはありません。
切れている箇所も無いです。

ピュアレーンを塗って
母乳パットもきちんと変えています。

何が原因でしょうか?💦

コメント

deleted user

気づかぬ間に歯が出てきてたりしませんか?
まだ目で確認できるほどでなくても、指で触ったら歯茎の下に潜んでるのわかるぐらいに生えてきてると意外と乳首にダメージあると思います💦

  • める

    める

    歯はまだ生えてなさそうですが、潜んでるんですかね💦結構咥える力も強くなってきたな〜と思います💦
    元々私が皮膚が弱い体質も関係あるのかなって思います💦

    • 2月10日