※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初期の離乳食にかぼちゃとコーンをベビーフードで与えるのは問題ないですか?アレルギーがなければ大丈夫でしょうか?

離乳食初期なんですが初めて食べる食材をベビーフードであげるのって良くないですか?
かぼちゃとコーンなんですが、一応原材料はかぼちゃのみ、コーンのみです。
また、ベビーフードで食べさせてアレルギー等でなければこの食材はクリアしたということでいいんでしょうか?

コメント

あい

私はあげてましたよー!
出なければクリアになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!

• 2月10日
🌾

わたしはまだ始まってないのでわからないのですが、ネットかなにかでベビーフードはアレルゲン?をわざと低めに作ってあるみたいなこと書いてあって、ベビーフードではオッケーだった食材が本物でアレルギー反応がでたので初期のアレルギーチェックは本物でやったほうがいいみたいな投稿をみました🥲
ネットの情報で申し訳ないのですが一応参考程度に🙇‍♂️😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なるべく食材そのものからあげた方がいいんですね😌作れそうなものはできるだけ作るように意識します!

• 2月10日
ミルクティ👩‍🍼

ベビーフードでアレルギーチェックした事あります🥺
症状が出なかったらクリアにしました😂
ベビーフードでアレルギー症状が出なくても、素材そのものや別の形などで摂取したら、アレルギー症状が出る場合はあります…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦タンパク質とかアレルギーの出やすそうなものはなるべく素材そのものであげてみます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

全然クリアにしてましたよ😂
季節じゃないものとかも中にはありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。初期のほんの少量を何種類もと思うと、ベビーフードに頼りたくなります😣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が極端に弱くない、近親者にアレルギーが居ないなどすればさほど心配入らないと思います。
    卵ですら近親者にいなければ神経質なりすぎなくていいっていわれてますからね🙄💦

• 2月10日