※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

マリア病院での出産について教えてください。個室で出産後、赤ちゃんと同室ですか?深夜預かりも可能?ご飯はどんな感じでしょうか?

姫路市のマリア病院で出産された方教えてください!
出産する時個室とのことですが、赤ちゃんが生まれたあと最初から完全同室ですか?それとも深夜預かっていただくこともできますか??
あと、ご飯はどんなかんじですか?
総合病院なのでご飯は普通の病院食なのかな〜とも気になっています😂一人目の時は個人病院で、食事がかなり美味しくてそれを楽しみに頑張れたので、贅沢は言いませんができればご飯も美味しければいいな思っていて…😂
良ければ教えてください!

コメント

うさぎ

帝王切開で出産したので多少違うかもしれませんが…

私はバースプランでゆっくり寝たい!と記入していたからか、夜預かるよ〜!って感じで言ってもらってました😊

ご飯ですが、さすがに個人病院には負けますが、私的には総合病院の割に美味しかったと思っています😂
念の為ふりかけを持って行っていたのですが、ほとんど使わなくて良かった感じです。笑
少しですが、3時のおやつもありましたよ!

一度夕食でフルコースが食べれます!

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    夜預かってくれるなら助かります😂バースプランに書きます!笑
    ご飯も割と美味しかったんですね!安心しました🥺フルコース出るなら楽しみです🤤最近妊娠がわかったばかりでマリア病院前向きに検討してみます!

• 2月10日
  • うさぎ

うさぎ

助産師さんも優しかったですし、オススメですよ☺️

話はそれますが、娘さん月齢同じですね!
    きっと色々お世話してくれると思いますよ🥰
    コロナで大変かと思いますが、マタニティライフ楽しんで下さいね!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました💦
    助産師さんも優しいんですねー!それは大事です😭✨
    本当ですね!同じ月齢ですね🥰娘さん赤ちゃんのお世話してくれてるんですね✨
    うちはワガママ甘えん坊な娘ですが、お世話してくれるといいな〜と淡い期待しつつ出産に向けてがんばります😂

• 2月12日
  • なち

なち

マリアさんの帝王切開どれくらい料金かかりましたか?

• 2月12日
  • うさぎ

うさぎ

連絡遅くなってすみません💦

明細確認しましたが、出だしで8万かかってないくらいでした!
    が、出産前に切迫で1週間入院してたのと、生まれた当日ベビーはGCUに入ってたので、その分割高になっているかと思います!

参考がてら↓
    ・分娩介助料 319,500
    ・新生児管理保育料 45,000
    ・産科医療補償制度 16,000
    ・その他 12,680
    ・一般負担金等 10万ちょっと

ここから42万ひかれてました!
    参考になれば☺️

• 2月13日
  • なち

なち

ありがとうございます😊

• 2月13日
rety ''

2人ともマリアで出産しました😌✨
出産した日は完全に預かりですが、私は上の子ときはお願いして下の子は初日から授乳のみしてました!
次の日からは同室です😌🙌
しんどかったら預かってくれますよ😊
ですがマリアはわりと同室勧めてくることでも有名ですがお願いしたいと言っておけば預かってくれると思います😊

病院食になるので個人病院ほどではありませんがかなり栄養考えられてるので母乳と便通めちゃくちゃ良いです笑
糖尿だったり高血圧とかなければ塩分の調整もないので味が物足りないとかもあまりないかなと😊
一枚写真載せとくのでよければ😚

• ママリ

ママリ

写真付きでわかりやすくありがとうございます!もっと質素な病院食なイメージかと思ってたんですが、結構ちゃんとしたご飯で美味しそうで安心しました🥺✨
    同室推奨でも、しんどいとき預かってくれるなら助かりますー!マリア病院前向きに検討してみます🥰

• 2月12日