※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

埼玉県でコロナになった方いますか?濃厚接触者になりました。微熱、軽症…

埼玉県でコロナになった方いますか?

濃厚接触者になりました。微熱、軽症状です。
埼玉県はみなし陽性がないのですが、この場合は自らPCR検査等受けるんですか?
それとも、軽症だから隠れ陽性って事で病院行かなくても良いんですかね?

コメント

埼玉で濃厚接触者になりました。
無症状だったのでpcrは断られました。
症状あるならしてもらえるかも、、?電話して確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんか主人が検査に積極的でなく💦私も専業主婦なので外出もせず、規定の療養期間をとって症状もなくなったらそれでいっか〜ってなってます、、、多分陽性だけど検査受けてない人って沢山いるものなのかな?と思って質問しました!

• 2月10日
☺︎

私もつい最近コロナになりました😱子供から時間差で家族全員にまわりました💦
咳や熱等症状があるなら病院で検査したほうがいいですよ✨
療養期間中に悪化するとかもありえるので😢
それにコロナだと診断されれば医療保険おりるので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳も治りかけてて💦
    もう今更って思って病院行ってません😅
    医療保険の為だけに病院行くのは旦那が反対してて💦

• 2月10日
おブス😁

たぶん、本当の軽症とかで、病院に何時間も並んで…とか考えたら、陽性と分かってるけど検査受けてない人たくさんいると思います💦
ただ、その場合、食料など国や市から受けられる物資等一切受けれないので、全員療養期間中一切家から出ないって出来ればいいですが、食料買いに少しだけ出る人もいると思うので、余計に広がる気がします😊
なので、きちんと家から出ず、置き配とかでちゃんと療養出来ればいいのかな?とも思います💦
まぁ、コロナで軽症で自宅療養してる人全員がちゃんと自宅療養してるとは私は思ってないですが😅

旦那さんの会社には、たぶん陽性?とは報告するんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう私も治ってしまって💦今更と思って、、、旦那の会社には報告してあって保健所からの指示待ちです!
    濃厚接触者なので会社の方でもそのような対応になると思いますが、陰性証明書とか不要なので療養期間過ぎたら出社しても良いみたいです!(症状でなければ)
    私と娘は家から一歩も出てないですし、旦那もずっとテレワークしてくれてますが、なんせ急だったものでスーパーへの買い出しのみ旦那がパパッと行ってくれました(旦那は無症状で一応寝室別で過ごしてました!)

• 2月11日