※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

コンビニって私はあまり利用しないんですけど、今やエコバックを持ち歩…

コンビニって

私はあまり利用しないんですけど、
今やエコバックを持ち歩く時代ですが....
コンビニの店員さんて袋に入れてくれない方がほとんどなので、支払いをしてカードを片付けて、袋に詰めてって....
コンビニって袋に詰める用の別の台もないし、
どうしたら良いんですか?

昨日もメルカリ発送に並んでたら、
前の方が買い物されてて、袋に詰めるのに結構時間かかってましたが、店員は棒立ちでした😱

イオンとかの衣類コーナーも結構そうだけど、
詰めてくれないは、詰める台も目の前にしかなくて詰め終わらないとレジを塞いでしまうという、、、

エコバックレジ袋有料化ってするなら、
袋詰めの台設置、せめて店員は袋詰めをしてくれるとかしてくれないと、なんて買い物しづらい世の中なんだ!って思っちゃいますね💦

みなさんコンビニなどではどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

バーコード打ち終わった瞬間(店員が商品を置いたら)瞬時にエコバックに詰めてます!笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね!打ち終わった物から詰めていくしかないですよね💦

• 2月10日
Min.再登録

お金をトレーに出したタイミング、キャッシュレス決済利用ならそれを読み込んだ後レシートが出てくるまでの間に詰めてます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

レジ袋有料化、店員からしたら仕事は増やされるわクレーム付けられるわで本当ろくな政策じゃないですね😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

キャッシュレスでクレジットで払いますがなかなかレシートが出るまでの間に詰めるってのが容量悪くて上手くいかなくてなかなか時間かかっちゃいます💦ほんとレジ袋有料化って何がメリットなんですかね〜😥

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

エコバッグ持ってる時は店員さんがピッてしたものからどんどんしまっちゃいます😂後ろの人並んでると嫌ですよねー💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

並んでると嫌ですし、待ってる方もまだかなーとか思っちゃいます。せめてスーパーみたいに袋台設置してくれよって思うけど狭くて無理ですよね💦

• 2月10日
るん

コンビニでは、めんどくさくって袋もらってます😅
エコバッグ当初入れるのにモタついて以来。おまけに、お弁当を買ったりするとごみ袋が欲しくなるので。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!お弁当買うときは袋必須ですよね!

• 2月10日

私が行ってるコンビニは、袋に入れましょうか?と聞いてくれて、いつもお願いしてます。
自分で詰める時は、レジ打ち終わったものからどんどん袋に入れてます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

おばさんの店員さんとかだと入れましょうかと言ってくれるけど男性の若い店員さんだと必ずというほど棒立ちだし詰めてくれないです😹

• 2月10日
はる

後ろに人がいても詰めてますよ笑
それしか方法ないです!
嫌なら袋買って詰めてもらうしかないですね🥲
コンビニあまり行かないですけど袋買っちゃうこと多いです😄

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私もあまり行かないですけど、たまにいくとどうすれば良いんだろって思っちゃいますけど打ってる間に詰めてとりあえずレジで詰めるしかないですね!

• 2月10日
moony mama

スタッフがバーコード通したら、すぐ袋に詰めていっちゃいます。
スタッフ側や店にも改善の余地あるのかもしれませんが…
買う側が慣れていれば、それほど時間もかからなですよ。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

慣れですね!とにかく打ったものから詰めて行くが1番ですね!

• 2月10日