※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

おむつのメーカーで迷っています。使用感や理由を教えていただける方いますか?安いのを買おうか迷っています。

おむつって決まったメーカーを使用していますか?
病院でサンプルもらって色々使ってみたんですが、1枚では使用感イマイチわからず、SALE時に安いの買おうかなーって考えてます‼︎使用感とか決まったメーカーで買われてる方は理由教えて頂けたら嬉しいです☺︎

コメント

1歳くらいまでは病院で使ってたパンパース使ってました。
それからは色々試して、テープはメリーズ、パンツはゲンキに落ち着きました(^ ^)
パンパースは少し蒸れやすいけど縦長なので漏れにくい、ムーニーは蒸れにくいけど股上浅くて漏れやすい、メリーズは蒸れにくく、縦長なので漏れにくい、ゲンキは蒸れにくく今のところ漏れにくい、マミポコは漏れるし通気性悪いので肌荒れする。
という使用感でした。

いけ

私は、旦那に一番安いやつ買ってきてーって言って、グーンを買ってきたので、我が家に来てからずーっとグーン使ってます!
かぶれも無いし、漏れもほとんど無いです!
あとは、太もも周りがムチムチ過ぎて、他のだと跡が強く残ってしまうので。

ぴょん

ずっとパンパース使ってますが、最近グーンだったりします♡
ムーニーはドロドロうんこが背中から漏れました(´;ω;`)ムーニーの擦れた生地が嫌いでした(笑)
メリーズはすぐかぶれ、マミーポコは定期的に変えてましたがかぶれ。

独特の臭いありますがパンパースが、一番使いやすく、さらさらしてます。ただ浸透して洋服ぬれてたりが数回ありました。
そして最近わんわんが可愛くて安かったのでグーン買ってみたら結構いいです!!
saleのやつで全然いいと思いますよー♡

ゆこも

私はメリーズをつかってます!

新生児の頃は
ゲンキ、ムーニー、パンパース(紫と緑)、ハギーズ、グーン、メリーズ
を使ってみました!
パンパースはテープはつけやすいのですがつけた後にモッコリする感じがいやで
ゲンキは割と好きでした
ムーニーは2ヶ月前に使ったのですが石油のような嫌な臭がしたのでやめました
グーンはわりとすきでした
ハギーズは柄が可愛いのですがおむつ自体がなんか臭うのでやめました
結果、メリーズにしました!おむつ自体の匂いはないしサイズ感も合ってるのでメリーズを使ってます!!

☺k☺li

新生児期だけ紫パンパース、それからは緑パンパースです。
1度だけ、ムーニーに浮気して横漏れがありそれ以降、他のメーカー試せずにいます...

はなさお

最初はパンパースでしたが、ムーニー使ってからは触りこごちと息子の足ぐりに合っている感じがしているのでずっと使っています。
あと、オムツの柄がプーさんで可愛いいです。

Su.

Sサイズの時はベビーザらスのウルトラプラス使ってました。
今はMサイズになり、イオンのトップバリューおむつ使ってます♪
おむつかぶれもしないので基本的に一番安いやつ買います‼
PBブランド物はよくセールするので安く買えます
おむつかぶれしないお子様なら安いやつでもいいのかなって思います。安いぶんこまめに変えてあげてます

ずっとグーンですね
一番は枚数と値段で決めました(出産前に用意して安かったので)
おしっこ漏れうんち漏れなど今のところトラブルないのでずっとグーン使ってます

あとうちの子ビッグベビーなので他のオムツより大きいので使いやすいです

この先もよっぽど他のに変えるつもりはないです笑