※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

保育園2次募集でも0、1歳クラスの募集がけっこうあるのでびっくりです。…

保育園2次募集でも0、1歳クラスの募集がけっこうあるのでびっくりです。
コロナ禍で子どもの出生率ってだいぶ下がってるんでしょうか。。私も2人目欲しいけど妊活踏み切れず今に至りますが、、。
都内で待機児童も少ない区ですが、それにしてもまだ空きがあるところが多いとは。。周りでは去年けっこう出産ラッシュだったんだけど、コロナの影響を感じずにはいられないですね😢
皆さんの周りはどうですか??
少子化に経済悪化に、、子どもたちの未来どうなってしまうんだろうか。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私の住んでるところは常に保育園激戦区なのでコロナ禍でも関係なく待機児童たくさんいます🥺(笑)

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦やはり激戦区は大変なんですね😭
    うちの区はここ数年新設保育園もたくさん出来てるのも大きいかもしれないですが。

• 2月10日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

一時保育の枠も満員です😩

ちょうど私の周りは年齢的に?か分からないですけどまだまだ出産ラッシュですよ〜!😆

• 2月10日
ゆみ

都内で区ではなく市ですが、コロナで預けるの先送りにしてる人結構いますよね😂ただ職場の保育園は相変わらず空きなし、激戦区のままです😣