※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

4歳の娘が怖がりで、遊具や動物にもビクッとしてしまいます。運動神経もなさそうですが、体操教室に通わせたいが空きがない。克服する方法はありますか?

4歳の娘、怖がりです🥲
公園の遊具や滑り台なども少し傾斜がある物だと怖いと言って遊びません💦犬や猫も可愛いと言いながら少し近づいてくるとビクッとして逃げます😂
走るのは早いですが、どちらかと言うと運動神経もなさそうです💦どのようにしたら克服出来るでしょうか?
体操教室に行かせたいのですが、空きがなかなかなくて…

コメント

おでんくん

うちの長男のようです🤣
本当に怖がりで慎重派で、ジャングルジムみたいな遊具なんか1段目登るのがやっとみたいな感じでした。笑
あまりにも怖がりで、男の子だしこの先が心配になり、昨年4月から体操習わせてます!
体操は先生が必ず横にいるからか怖がらずに跳び箱や、マット運動とかいろんな技の練習してて、すごい成長しました!恐怖心もなくなってきたのか、ずっと登ることすらしなかった遊具も先日自分から登るようになりました!😭😭
空きがないとのことですが、体操ほんとにおすすめです!

• たか

たか

体操やっぱりいいですよね!
    すごく成長していて羨ましいです✨
    怖がり早く克服させたいです😮‍💨

• 2月10日