※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

お隣さんがゴミ捨て場清掃当番を怠っているので心配です。どう行動すべきか迷っています。

町内会のゴミ捨て場清掃当番についてちょっと悩んでいます。

ちょっとした悩みなのですが、
皆さんだったらどう行動するか教えてください。

掃除当番の板を回すことによって週替わりで掃除当番があります。
先週うちで、この前の土日にお隣さんに回そうと思って土曜日日曜日とピンポンしましたがお出にならなかったので、そのままポストにその板を入れてしまいました。

その後車が出て行ったり帰ってきたり電気もついたり消えたりしていたので在宅されてたと思うんですが、ゴミ捨て場掃除をしている雰囲気はありません。
心配だったので、昨日今日と伺ったのですが、お出にはなりませんでした。(車はありました)

引っ越して1年くらいですが、お隣さんにピンポンしてこれだけお出にならなかったのは初めてです。

50代くらいのご夫婦と若い会社員のお子さんの3人暮らしです。

何かあったのかな、大丈夫かなという気持ちもあるし、
また、ゴミ捨て場清掃当番うちが今週もやるべき?とも思ってます。

みなさんだったら、どう行動しますか??

コメント

みとこやんまさよしちめし

町内会長さんにその事をお伝えしたらよくなちですか?

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    町内会長さん!!
    …どなたがなってるのか確認してみます!!

• 2月10日
ふむ

違ってたら失礼なんですが、コロナ隔離の可能性もあるかなーと思いました🤔
うちも少し前に濃厚接触で隔離になって保健所から色々聞いたんですが、ごみ捨てとかも含め他人と共用するような場所には行かないでと言われました。
あと、不要な憶測や噂をさける意味でもあまり言いふらさない方がいいとも言われたので、行動的には一致するかなと。

負担でなければお掃除は代わってあげてもいいのかなーと思います。

• にじのはは

にじのはは

なるほど!!
    その可能性もあるかもしれせんね😭
    全然思いつかなかったです。

回答ありがとうございます!!

• 2月10日

うちの所は、ポストほりこんで終わりです😮 ナツさんがまたやる必要ないですよ😮

• にじのはは

にじのはは

で、ですよね😭?
    実家の方でもポストに入れて終わりだったんで、それでいいかなと思ったんですが、掃除されてない…あれ…と、おもって🤭
    少し安心しました。
    回答ありがとうございます✨

• 2月10日