※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通い始め、帰宅後に機嫌が悪くなることがあります。慣れない環境で疲れているのか心配です。

2歳の息子がおります。
最近保育園に通い始め現在慣らし保育中です。

保育園から帰ってくると
お気に入りのオモチャでもなんでも、
とにかくグズグズ?ワガママ?で、
いつもと違って機嫌が悪いです。
たいたえ疲れます(;ω;)

しばらくするといつもの機嫌に戻ります。

慣れない保育園で頑張っているから
疲れちゃってるからでしょうか?
あるあるでしょうか??

コメント

@

これからなのでわからないのですが
甘えてるのではないでしょうか??🥺

  • momo

    momo


    なるほど!
    甘えたいのですね!
    私も初めての保育園で息子の心境が汲み取れずで
    ぎゅっとして?あげたいと思います^ ^

    • 2月10日
  • @

    @

    おつかれさまー!今日はどうだったー?って聞きながらハグしてあげるのめっちゃいいと思います!!

    • 2月10日
  • momo

    momo


    ありがとうございます^ ^
    習慣にしてみます!

    • 2月10日
いちご

幼稚園ですがありますよ!2月から満3歳クラスに通い始めたので帰宅して靴脱ぐところから「ママがやって〜😫」って始まります(笑)
それまでは自分でなんでもやりたがってたのに…。満足するまでやってあげてます☺️

  • momo

    momo


    可愛い!
    子供なりに頑張ってるんですね!^ ^

    • 2月10日
 なな

あるあるかなぁと思います☺️

0歳クラスから保育園入ってて、
1歳クラスに進級して
お部屋や先生が変わったり
お友達が増えただけでも
グズグズでした。

少しの環境変化でも
頑張って疲れちゃうんだと思います✨✨

そのうち慣れますよ⭐️

  • momo

    momo


    なるほど!
    同じ園でも環境の変化で色々子供なりに複雑なんですね( ; ; )

    今だけと思って広い心で対応頑張ってみます!

    • 2月10日
avocado

疲れか、お母さんへの甘えでしょう^^でもお母さんは大変ですよね💦

  • momo

    momo


    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    グズグズ中は何してもダメですヽ(;▽;)

    あるあるとわかって安心しました!

    • 2月10日