※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

名古屋市にお住まいの方、一升餅のお店について相談です。娘の誕生日に両家両親を招き、山田餅以外のお店も検討中です。

こんにちは!

名古屋市にお住いの方、一升餅のお餅はどので頼まれましたか(๑° ꒳ °๑)??

もうすぐ娘の誕生日で、我が家に両家両親を招いて一升餅をしようとおもっています。

山田餅というところがやってくれるみたいなのですが、他に良いところがあれば、、と思い質問させていただきました!

コメント

ゆちえ

うちは山田餅と亀屋芳弘でやりました(*^ω^*)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

亀屋芳弘、お食い初めの時にお願いしました(๑° ꒳ °๑)!
    あそこも大丈夫なんですね!

• 10月31日
わたちゃんママ

亀屋芳広で足型買って名前入れてもらいましたよ☺️

愛知県は足型らしいです。山田餅も足型なんですが、名前入れはやってなかったんで亀屋芳広に。柔らかくて美味しかったです😊

• ちゃ。

ちゃ。

わたちゃんママさんも亀屋芳広だったんですね!
    足型、名古屋にずっといるくせに初めて見ましたΣ(..oΔo..*)!
    名入れもしてくれるなら良いですねぇ♪

• 10月31日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😃
    亀屋芳広さん、お餅の包装中に御茶菓子を出してくださってそういう心遣い嬉しかったです。洋菓子もあり、スタンプカードあるのもいいですね!

一升餅、楽しみですね。予約制なので、店舗に電話かホームページから予約してくださいね。名前入れもその時に伝えましょう。

• 11月18日

愛知県全てが足形の1升餅ではないと思います。
ウチは、普通の丸いお餅でした。

足形なのは、名古屋方面だけじゃないでしょうかね?

退会ユーザー

ちなみに山田餅はお餅屋さんなので、餅の味は確かだと思います。
    名古屋在住ではないですが、山田餅の大福は美味しいです。

• 10月31日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)
    みんながみんな、というわけではないんですね、、
    甥っ子がパパの実家の方でやっていて丸型だったので、それしか頭になかったです。

確かに山田餅さんはお餅やさんですもんね(๑´罒`๑)
    一度甥っ子のお食い初めで名前を間違えられた苦い経験がありますが、、やっぱり迷うなぁ笑

• 10月31日

退会ユーザー

ちなみに亀屋芳広は名古屋では有名な和菓子屋さんです。
    『おほほ』というお饅頭が美味しいです。

• 10月31日