※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

2歳児と0歳児がいて、保育園と職場は決まっているが、コロナ禍で悩んでいる。子供の貯金や保活、幼稚園入園などを考えている。新しい職場も悩みの種。

悩みすぎて悩みすぎて質問させてください。
2歳児と0歳児がいます。
2人保育園は決まっています。職場も決まっています。
わりと地域的には、保育園激戦区ですが、コロナ禍なのもあり求職で受かりました。
ただ、この感染者とご時世、たくさん職場でお休みをもらったり保育園にあまり行けなかったりを考えると、来年でもいいのかな、なんて考えています。
私が働かないと生活はできますが子供達の貯金が出来ません。
来年、3歳になる娘を幼稚園にいれても、1歳の娘は幼稚園入れないだろうし、保活も求職だと、やはり難しいしどうしようか考えてしまいます、、、
新しい職場も前から働きたい場所でした。
今はコロナの様子をみてますが、キリがないので
尚更考えてしまいます、、、

コメント

りらっくま

小さいお子さんいるなら色々考えちゃいますよね…
でも私なら
せっかく全部受かったなら
やれるだけやってみます!!
受かった今がチャンスだと思い☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    そうなんですよ、、、
    かといって一生家から出ないわけにいかず、、、
    やるだけやってみればいいですかね??

    • 2月10日
  • りらっくま

    りらっくま

    いいと思いますよ!
    軽々しいかもしれないですが…
    私ならせっかくのチャンス逃し
    やめたら後悔すると思うので…💦
    旦那さんはなにか言ってるのでしょうか?😊

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私に任せる。未来の事は、分からない。しか言わないです😂😂尚更悩みます。

    • 2月10日
  • りらっくま

    りらっくま

    結構そっけなー😅😅

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです。
    すぱーんっと言ってくれたら
    いんですが、、、

    優柔不断なので話がすすまずダメです🙅‍♀️

    • 2月10日
ゆう

私なら保育園預けて働きます!
コロナの様子見てたらキリないので😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます♪
    そうなんですよね😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私なら決まったならがむしゃらにやっちゃいます!!!😆確かに仕事で迷惑かけてしまってはいたのですが最初の半年くらいであとはほぼ休みなしです!上の子も下の子も…。お金に余裕もあるし時間に余裕もあるし、休みの日は存分にお金使えるので私は保育園入れて良かったです…!!兄弟喧嘩も見なくていいですしね🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!そうですよね😭
    お金💰欲しいですよね〜🥺💓💓
    前向きに考えてみます☺️

    • 2月10日