※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

室内用ジャングルジムを検討中です。購入された方の感想や、同じ月齢向けのおもちゃのおすすめが知りたいです。

室内用ジャングルジム使われてる方🙋‍♀️
買ってよかったですか?

子供がつかまり立ちや伝い歩きをするようになって、行動範囲も広がったので体を使うおもちゃを購入検討中です。
室内用ジャングルジムがいいなあと思っているのですが、大きくて場所も取るので少し迷ってます😮‍💨
今のところジャングルジム+すべり台のものが第一候補なのですが、ブランコ付きもあってそちらも気になってます。。。
購入された方、どうでしたか?

また、ジャングルジム以外でこのくらいの月齢から使える体を使うおもちゃのおすすめがあれば教えてください🥺💕

コメント

息子は去年のクリスマスにブランコ、滑り台ジャングルジム一緒になってるのを買ってもらいました!
成長がみれるのでいいです!
最初の頃は滑り台を下から登ってそのまま落ちる〜のが好きみたいで体力使うし良さそうでした。
今はジャングルジムの上まで登れたり、いつのまにか自分でブランコに座ってたり階段を取ったり面白いです🤣

退会ユーザー

大きいので邪魔だな〜と思うことがあるので折り畳みできるのがいいなと思います

• 2月10日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!成長感じられるのすごく良いですね☺️
    出来るようになってたら感動しちゃいます🥺
    折りたたみ出来るのと出来ないのとで値段結構違うので悩んでたんですけど、やっぱり出来る方が便利ですよね💦

• 2月10日
たかゆか

ジャングルジムと滑り台のやつ、買ってました。メッチャ買って良かったですよ🍀初めのうちは落ちないかな?とかヒヤヒヤでしたが、天候気にせず自分専用の公園みたいな感じですし。
いきなり公園のジャングルジムって、私はちょっと怖くて💦練習にもなるし、子どもたちも気に入って遊んでくれたし、もう卒業しましたが我が家には本当良いものでした!

• ままり

ままり

たしかに、いきなり公園のジャングルジムは少し怖いです😂家で公園気分味わえるのは良いですよね!
    ブランコは付いていないものを買われたとのことですが、無くても問題なさそうでしたか?

• 2月10日
  • たかゆか

たかゆか

ブランコも気になったのですが、場所がなぁーということと、双子なので取り合いになりそうな気がして辞めました(笑)特に不便はなかったです🙆

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    ブランコが付くと一気に大きくなりますもんね😂たしかに双子ちゃんなら、ブランコの取り合いになりそうです。笑
    無ければ無いであるもので遊んでくれますかね〜😊

• 2月10日
はじめてのママリ

一歳の誕生日に両親に買ってもらいましたがめちゃくちゃ重宝してます😍🙏
買ってよかったおもちゃベストに入りますー!
ジャングルジム、滑り台、ブランコ全部ついてるやつにしましたが全部使って遊んでくれてて、悪阻の時も自分で遊んでくれててすごくありがたかったです😭🙏
そのくらい月齢の時はうちの子はボールプールが大好きでした!

• ままり

ままり

やっぱり買ってよかったんですね😍1人で遊んでくれると助かりますよね〜!
    コロナ禍であまり外にも行けないので体使わないと体力有り余りそうで💦
    ボールプール全く頭に無かったです!サークルの中で遊べるし確かにいいですね😆

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体力余って子供にもストレス溜まりそうですよね💦
    あとは歩けるまではジャンパルーもかなり重宝してました!
    乗ってぴょんぴょんしながらYouTube見たり、付属のおもちゃで遊んだり、ご飯作ってる私の真正面において、顔見合わせたりお話ししたりしてました!笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとアンパンマンのビジーカーを6ヶ月くらいに買ったんですが形態も変えれて長く使えて今も重宝してますー!

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうなんですよー🥲
    支援センターとかにも行きづらいし子供は大きくなって体力ついてきたしで大変で💦
    うちの子もぴょんぴょん好きなのでジャンパルー気になってました!移動できるし遊べるしいいですね💕

アンパンマンのビジーカーみなさんおすすめされててめちゃくちゃ気になってます🥺🥺🥺すぐ使えそうだし、今度見に行きますっ!

• 2月10日
ぽん

下の子が産まれたときに買って、そこからほぼ毎日使ってます😂
雨で家にいる時は1日中遊んで体力消耗してますよ😆👌
リビングに置いてなかなか狭いですが。笑
折りたたみ可能、ブランコはついてないやつにしました!

アンパンマンのビジーカー
ロディ
ボールプール
押し車
みたいのなら体力使いそうですかね😆

• ままり

ままり

大活躍してるんですね😍
    ブランコついていないやつでも特に問題無さそうですか?どっちにするか悩んでて🥲

歩けるようになってきたので、ビシーカーも気になります!ボールプールも楽しそうですね〜💓

• 2月10日
☺︎

6ヶ月頃に滑り台、ジャングルジム、ブランコがついてるものを買って貰いました😊伝い歩きの時期でしたが、その周りを回ったり滑り台は親が乗せてあげたら楽しそうに滑ってました☺️今は自分で上って滑って楽しそうです😊⭐️公園に行ってももう少し大きい子達が多いと、なかなか遊具つかえないので自宅のなかで体力つかうのにはもってこいだと思います☺️

• ままり

ままり

伝い歩きの時期同じなので参考になります☺️滑り台とかはなかなか遊べないから家でできるのはいいですよね!そのくらいの月齢でも1人で滑ってくれるんですね😍

体力消耗してぐっすり寝て欲しいです!笑

• 2月10日
はじめてのママリ

上の子が2歳の時に購入しました。ジャングルジム+ブランコ+滑り台付です。下の子はジャングルジムが特に大好きでよく登っています!
うちはビジーカーもありますが、2人ともよく押して歩いて遊んでました!

• ままり

ままり

ジャングルジムお気に入りなんですね☺️うちの子も登ったりするの好きそうなので気に入ってくれそうです!
    ビジーカーもすごくいいですね😍

• 2月10日
もあん

息子が1歳半の時にジャングルジム(3段で滑り台付き)をプレゼントでもらいました。めっちゃ遊んでます!元々公園好き、滑り大好きだったので👍✨
2歳7ヶ月頃から体力がありあまって、鉄棒にぶら下がるようなしぐさを下の子のベビーベッドでするようになって(危ないのでその度にやめさせてて😭)今になって、ブランコ付きの物にしてたら、鉄棒遊びもできたんだなー鉄棒も欲しいなーと思うようになりました。もしくは、ブランコ付きの物で段数がもう少しあるものとか。でも、置くスペース次第なので…うちの子はずっと自宅保育なので今でも毎日遊んでます✨

あとよく遊んでるのは、アンパンマンカー(クラクション部分を押すと音楽がなるもの)、ロディ(1人で安心して遊ばせられるようになったのは1歳半すぎて2歳手前くらいだったので、ままりさんのお子さんだと少し早いかな…💦)

アンパンマンカーはリビングを爆走しまくっているし(笑)、ロディは器用に乗ってます。バランス感覚がついて、ロディもとっても良いと思います。大人のバランスボールの子ども版って感じです。

• ままり

ままり

なるほど!ブランコ付きのものは鉄棒にもなるから長く使えそうですね!後から欲しいと思っても2つはいらないですもんね🥲
    フルで付いてるものはすごく大きいので悩みますが、1つでなが〜く遊んでくれるならいいなと思いました♡

なるほど!みなさんビジーカーおすすめされてるのでめちゃくちゃ気になります😍ロディは乗ってぴょんぴょんする感じですかね?楽しそうです😊

• 2月10日
  • もあん

もあん

ロディは、最初はまたがってボヨンボヨンとその場で上下して遊ぶ感じでした。慣れてないうちはロディと一緒に何度も転んだので、畳の上やマットの上で遊ばせてました。
    2歳を過ぎてからは、ロディでボヨンボヨンしながら前に進んでくるようになりました😂😂めちゃくちゃ可愛いですよ笑

ビジーカーは、背もたれがしっかりある物だと早いにうちから一人で遊べると思います!我が家にあるロディとアンパンマンカー、参考に写真添付します✨

• 2月10日
  • ままり

ままり

ボヨンボヨンしながら進んでくるの想像しただけでかわいいです🥺🥺🥺

わざわざお写真までありがとうございます😍しっかり背もたれがあるやつは今すぐにでも使えそうなので良いですね♡体力有り余って動きたくてしょうがないみたいなので早速見に行ってみます!

• 2月10日
3人ママ☆

長男が2歳の頃に買った、ブランコと滑り台ついたアンパンマンのジャングルジムがあります😊今は主に2歳の次男が遊んでいて、長女6ヶ月はジャングルジムでつかまり立ちしてます😂長く活躍してくれるのでオススメですよ✨雨の日も遊べますし☔
ボールプール、手押し車、ビジーカーも活躍するかなと😊
娘は次男のアンパンマンのトランポリンでめつかまり立ちしてます😂

• ままり

ままり

わたしも買うならアンパンマンのやつにしようと思ってました!
    つかまり立ちしてくれてるんですね😍どうせ買うなら長く使って欲しいのでそのお言葉すごく参考になります!
    ボールプール、ビジーカーもおすすめされてる方すごく多いので見に行ってみます💪💪💪

• 2月10日