※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぽん
お仕事

妊娠中で、産休後も再び産休に入る予定です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

まだ病院には行ってませんが、
3人目を妊娠したようです!
1人目、2人目に時間がかかったので
今回も早めに不妊治療をしよう
と決めての計画でした。

復帰後4~5ヶ月でまた
産休となると思います。
まだ会社には連絡していませんが
できれば私はそうしたいと思っています。

私のように復帰後数ヶ月でまた
産休に入られた方のお話を
聞いてみたいです!
何を、とかはないのですが😂😂
気まずかったよーとか
ちょっとでも働けてよかったよー
とかなんでもいいです😁

コメント

ゆずママ

まだ産休入ってませんが、4月に復帰して約2ヶ月で産休入ります💦

職場には4月復帰報告と共に妊娠についても報告済みです。
上司の反応は表面上は大丈夫そうですが…
実際働くとすごい気まずいだろうなって思いました😅

  • やんぽん

    やんぽん

    同じような境遇の方!
    なんか勝手に
    安心しました😭💕(笑)
    私は4月下旬か5頭に復帰して
    9月途中から産休かなーと😣

    とりあえず病院に一度行き、
    その後電話で伝えようと
    思っていましたが、
    旦那が同じ職場のため、
    私の上司に話してくれたそうで、
    ワンクッションはさめたことで
    ちょっと気が楽になりました😂😂

    ゆずママさんは
    育休延長ではなく
    復帰を選ばれたのには
    何か理由ありますか(..)?

    • 2月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    旦那さんが先に話してくれるのはありがたいですね🥺
    自分で伝えるのはほんと心臓に悪かったです笑

    本当は育休延長したかったのですが、職場の独自ルールで1歳過ぎてからは毎月不承諾通知提出しないと手当打切りになるんですが、妊娠分かった頃に2人目の4月入園決まり4月の不承諾通知提出できず育休延長すると手当ないまま産休まで過ごさなきゃいけなかったので復帰することにしました😭
    でも、働くことで2人目保育園に預けられるのは良かったです😅

    • 2月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    病院で確認できたら連絡してー
    と言われたようです( ´-ω-)
    それでもどきどきですが
    頑張って私も報告します😂😂

    なるほど、そうなのですね!
    私も4月からの保育園決まり、
    いったん保育園に通わせたいと
    思っています!
    ただ、こちらの地域は
    未満児は産休が終われば退園😭
    慣れた頃に退園で
    可哀想かなーと思いましたが、
    次2人同時に申請するときに
    かなり大きな加点になるので
    プラスに考えることにしました😂

    • 2月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    育休中は未満児さん退園になっちゃうのは辛いですね💦でも、今後の加点を考えるとたしかに通わせて方がプラスですよね🤔
    あと、産休中保育園行ってもらった方がゆっくりできて良いですよね😂

    • 2月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    そちらでは退園ではないですか😣?
    たしかに、産休中だけでも
    だいぶ楽ですよね😂😂
    保育園短い間で中途半端に
    させちゃいますが、
    育休に切り替わったら
    またいっぱい遊んであげたら
    大丈夫ですよね✊❤️

    • 2月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    育休中、未満児でも退園にならないです!そこはほんとありがたいです😭
    ママは大変かと思いますが、お子さんはきっと家でママとまた一緒にいられると喜んでくれそうですね😊✨

    • 2月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    めちゃくちゃ羨ましいです😣
    それだと迷わず入れられますね🙌
    せめて退園でも
    復帰のときに枠が確保されてれば
    困らないのですが😭😭
    1人目が2人目と保育園へ行くのを
    楽しみにしてくれているので
    退園でも通わせるのも
    ありかなって思えてます(..)💕

    • 2月10日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    グッドアンサーありがとうございます😊!
    そして今さら気づきましたが、アイコンがおださくとえりぽんですね💖
    私もハロプロ大好きなのでつい関係ないコメントしてしまいました😂❤️

    • 2月24日
  • やんぽん

    やんぽん

    私の一推しと二推しです💚💜
    なかなか周りにハロオタいないので
    わかってもらえて嬉しいです😭💕

    • 2月24日