※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職を考えていますが、現在の仕事は休みが多くて給料は低め。正社員になると給料は上がるが休みが減る。子供が小さいので休みが多い所を重視するか、賞与が出る会社に転職するか悩んでいます。

転職しようかとどまるか悩んでいます!ご意見ください!

現在の仕事、7時から16時までフルタイム。契約社員。
年間休日150日、手取り16万。賞与年2回一回10万くらい。
契約社員なので昇給、退職金はありません!
しかし、春休み、夏休み、など子供と合わせられるまとまった休みがあり休んでも月の給料は支払われます!今は保育園ですが、子供が小学生になった時に助かるのではないかと思ってます。

早く終われるのと、休みが多いのが良いですがその分給料は低めで、今の会社で2人目を産んでもう3人目はないと思っており、長く勤めるなら正社員になって収入アップしたいと思い転職を考え始めましたが、子供がまだ小さいので休みが多い所を重視すれば今の仕事も良いのかなぁと思ったり、段々分からなくなってきました!
因みに今の会社で正社員になると給料と賞与は上がりますが、微々たるもので更に休みはその分減ります!

なので正社員になるならいっそ違う会社で賞与がもっと出るようなところに転職しようかと考えています。

コメント

👬

私なら契約社員でいるかそのまま同じ会社で正社員になりますかね😢

子供が小さいとやっぱ転職は難しいかもしれないです💦
契約社員のままいてちょこちょこ休みをもらって就職活動するのはありかと思います!

ボーナスがあと10万ほどあったら結構良いんですけどね😭