※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIU
妊活

体外受精で4回目の胚移植が陰性で、次回は採卵からやり直し。ママになれるのか不安で疲れている。愚痴を聞いてほしい。辛くて悩んでいる。

本日→ET10。フライング検査で陰性真っ白(T ^ T)泣

体外受精しています。
今回は4回目の胚移植で最後の初期胚でした。
今回こそは頑張ってほしいと願いましたが、
次回はまた採卵からやり直し確定。
何度も判定日のたびに陰性だと聞くの疲れちゃいました、
4日後は判定日、また陰性を聞く為だけに
足を運ぶなんて…(泣)
いつになったら私はママになれるのか、、
お先真っ暗でいい加減病みそう。
すみません、ただの愚痴です、話せる人もいなくて、
また採卵となると旦那さんにも迷惑かけちゃう事も
悲しくて辛いです。もういっそのこと諦めた方が
楽になれるのかもしれないけど、
いつも次は大丈夫かもしれない、と迷いが出てくる。
これ以上私に出来ることもないし、何がいけないのか、
何で来てくれないのとイライラすることもあったり
もうダメだな、ただただつらいです。

コメント

39110

なかなか上手くいかないとずっと終わりのないトンネルの中にいて、色んな思いが生まれてきて苦しくなりますよね。

これ以上私に出来ることもない。っと書かれていますが、検査や治療で本当に他には出来る事ないのでしょうか?🤔

初期胚の移植との事ですが、胚盤胞を移植しないのでしょうか?胚盤胞までは育てない病院の方針ですか?

• MIU

MIU

お返事遅れてすみません。

採卵時では12個程取れたのですが、
    受精させ、培養の時点で4個しか受精してくれず、うち1個は胚盤胞まで育てて1番初めに移植しました。数が少ないので残りは全部3日目胚のままで凍結しましょうとの事でした。なのでもう少し受精卵があれば方法を変えてくれたんだろうと思います。

検査も病院から言われたものは移植を始める前に検査して終わらせています。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も最初の病院では5回移植しましたがかすりもせず。有名な病院に変えたら妊娠できるようになりましたよ。

遠くても飛行機で通う人もいる病院もありますし、結果通院を頑張った方が早いということもあるのかなと思いました。

• MIU

MIU

回答ありがとうございます。

同じように病院変えて妊娠出来るようならすぐにでもしたいですけど、こればっかりは分からない話ですもんね、、終わりが見えない期間どうしたらいいものか迷いますね。病院を変える事もしっかり考えてみたいと思います。

• 2月10日
りこママ

他の方もおっしゃってますが、友達も体外や顕微で2年通ってましたがダメで、有名なところに転院したら半年で授かることできましたよ~

• MIU

MIU

回答ありがとうございます。

過去に自然妊娠での流産が3度あり、その後子宮外妊娠になって卵管を切除、手術のついでにもう一つの卵管を診てもらうとダメになってる可能性が高い、との事で形成術をしても妊娠してる人はいないと言われ諦めて
    体外受精となりました。
    そして担当医は代わり過去の事を含め、妊娠歴はあるから妊娠出来るはずなんだけど、と担当医に言われたので、とりあえず今ある受精卵を戻して考えようとした結果が今です。

転院も視野に入れて色々と考えたいと思います。

• 2月10日
まるちゃん

私も、今4回目の移植でET10。最後の凍結卵で、初期胚3日目8分割グレード4。
望みをかけてます。判定は24日。
フライングはしません。

病院で尿検査し、陽性の方はすぐ診察呼ばれ採血へ。
陰性の場合は、なかなか呼ばれなく、呼ばれて陰性を告げられるだけ。
病院で検査すれば、白か黒かハッキリ分かるので。

4月から3割になりますし、今は県でも有名な大学病院ですがハッチングなども行ってないし、片道2時間。
また採卵からになるなら以前通ってた近くの病院へ転院しようかなと思ってます。