※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で喉の痛みがあり、症状が続いたり変化したりしています。コロナ検査は陰性。同様の経験がある方の情報を求めています。

妊娠初期の喉の痛みについて。

ネットで検索すると妊娠初期の症状のひとつに喉の痛みというのはちょこちょこ目にするのですが、私の周りでその症状が出た知り合いがいません。

皆さんの中で痛みがあった方がおられたら、いつぐらいから出てどれ位続いたかと、どんな症状だったかを教えて貰いたいです。

現在妊娠10週目なんですが、
数日前から喉の違和感が出たり消えたりしていて、昨日は違和感から痛みに変わりました。
かと思えば数時間後には痛みは消えたり。と、出たり治まったりしています。
コロナ感染も疑って抗原検査受けましたが陰性で。
考えられる原因が他に思いつかず。。。
もしかしてコレなのかな?と思ってみています。
宜しくお願いします。

コメント

初期の頃に喉の痛みはありませんでしたが、、、
ここ最近、喉に違和感があったり、チョット痛かったりしてます😅
体調は崩していないので、乾燥か花粉が原因かな〜と勝手に思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、花粉とかでも喉痛くなるみたいですね。
    可能性が他にも見つかりました。ありがとうございました。

• 2月11日
もも

私は娘妊娠した時喉痛かったです😂
生理予定日くらいから風邪の時とおんなじような痛みが出て3日ほどでおさまりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさんの場合はかなり初期だったんですね。
    3日位で治まりましたか。私も酷くはなってないので、ちょっと様子をみてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月11日
コロン

私は妊娠超初期の5週くらいに朝起きたら喉カスカスで痛くて旦那に乾燥ひどいよねって話したら加湿器付けてたし全然乾燥してないよって言われて、ん?って感じだったんですけどその後も毎日というか気づいたら喉が痛いみたいな症状あって調べたら妊娠初期にあるって書いてあったので納得してました🙋‍♀️
痛みも長く続くわけじゃなくすぐ治るので😃
今は特に唇の乾燥が酷くてパリパリのバリバリです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロンさんほ場合は5週位だったんですね。
    私も毎日では無く、大丈夫な日もあれば痛みを感じる日もあって。
    症状も長く続くわけじゃないのも同じですね。
    やっぱり妊娠が関係してるのかな。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました!

• 2月11日