※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が4時間半空いてしまい、心配しています。眠っている息子が大丈夫か不安です。他の方はどうやって起きていましたか?

新生児で、3時間おきの授乳で、長くても4時間で起こしてあげるようにしてるのですが アラームを無意識に切ってたのか4時間半もあいてしまいました…
5時間くらい開けてるお母さんもいらっしゃるし そんなにきっちりしなくても大丈夫だろうとは思ったのですが
暖房のきいた部屋で、乾燥しているし…もし息子が泣かず気づかなければ…?と怖くなってしまいました…

今は授乳して眠っていますが ごめんねって気持ちです…。
ぐったりしていなければ、大丈夫ですかね。。
みなさんどうやって起きてましたか?😢

コメント

しぇり

私もアラームで起きてましたがしょっちゅう寝坊してました💦
それくらい大丈夫です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが起きるかなとバイブだけにしてたのが失敗でした😭
    大丈夫と言ったいただけて安心しました!ありがとうございます!

• 2月10日
みー

私も授乳中です🥴

入院中だけ3時間守ってましたが退院してからは時間あいてました💦
5.6時間あいてました💦
同じくアラーム切ってたみたいで😂
でもその後しっかりのんでくれたので大丈夫です👍💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識にやっちゃいますよね💦今度からは音出します😭
    ほんと、脱水とかにならなくてよかったです😭ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います〜😆
うちの子は一度だけ4時間半あいたときは、ぐっすり寝れた✨ラッキーと思ってしまいました🤣
普段は1時間半〜長くても3時間で泣くので、アラームかけたことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、寝れたのは嬉しかったです!😂
    夜は結構2.3時間で起きることが多いので油断してました!
    回答ありがとうございます😊

• 2月10日