※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ついさっき、こんなショートメールが来たのですがこれはどういう時に来…

ついさっき、こんなショートメールが来たのですがこれはどういう時に来るのでしょうか?
誰かがdカードのサイトにログインしたってことですよね?
不正利用だとしてもセキュリティコードがこちらに来てるということは相手は何もできていないのでしょうか?

ショートメールの送り主はタップしても何も情報が出てこず、以前にdocomoWiFi終了の内容のが来ていたのでほぼdocomoで間違いないと思います。

念の為カード会社に連絡した方がいいですか?

コメント

はな

写真を忘れてました!

89

限りなく怪しいですね

私なら念のためカード会社に確認します。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出先でログインしようとしたかとか、身内の方の可能性はないですか?
セキュリティコードが届いていない限りログイン出来てないとは思います!

はな

調べてみたら2019年頃から不正なアクセスでショートメールが届く事案が増えてるみたいでした!
アクセスはされてしまいましたが2段階認証?でセキュリティコードを入れない限りそれ以上は何も出来ないみたいです。
dアカウント(アドレス)など変えることにしました!

ちなに身内の可能性はないです!
夜中の3時過ぎに送られてきてかなり焦りました、、
ありがとうございました!