※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

最近kLCで前に進めずリセットの繰り返しで悩んでいます。年齢も高いためか、適当な感じがしてきました。情報を教えていただけますか?

kLCに通ってた方いらっしゃいますか?最近kLCは段々と人が離れていってるって聞きました 何かしってますか?今通ってるけど中々前に進まずピルばかり出されてリセットの繰り返しなんです、年齢も高齢だからか?適当な感じもしてきました。良かったら教えて下さい。

コメント

ポコタ

回答ではないのですが、人が離れていってるんですか???
私も高齢です。ピルでリセットの繰り返しという事は採卵させてもらえないのでしょうか?コロナが落ち着いたらまた通院しようと思っているのですが…

• ニコ

ニコ

下に書いてしまいました

• 2月11日
  • ポコタ

ポコタ

採卵時にはクロミッドで移植時はレトロゾールです。
    ニコさんは何を飲まれてますか?

• 2月11日
  • ニコ

ニコ

いや 色々薬剤師に聞いて分かりました! ソフィアAは飲んでましたか。ら

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、空いていますねKLC…!コロナのせいかと思っていました💦今までも系列で通っていたのですが、私は卵巣が弱っていて遺残卵胞があったりでピルを出させるようになってから、よけいに上手くいかなくなっているような気がします…。次の週のFSHとか見たことない数字になりました😅2回はピル後の採卵でしたがピルしたからって良い卵が採れているわけでもないです💦

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!系列が沢山あって 系列でもやり方や薬は違う物を使っているみたいです!ピルを飲むと余計に卵巣弱りますよ私がそうです。使うと4カ月くらい卵胞か出てこないです 年齢はおいくつですか?私は40代です40代にはピルを出しているイメージがあるって友達に聞きました。でも 採卵出来たんですよね?羨ましいです。
    ピルを飲むと 出てこようとする卵胞も消してしまいます ソフィアAは2種類のホルモンが入っているみたいで FSHを下げる目的で使うみたいなんです それって脳への刺激で卵巣を休ませる 働きみたいです。
    そうするとFSHが卵胞作れ作れならないので下がるらしいですFSHが下がると卵胞が育ってくるんですがピルを飲んでいる以上 どうなんだろうと思ってます。私は病院を変える予定です。ソフィアAは販売停止になっていてもう作られていない薬だと薬剤師さんに聞きました!なんか40代だからバカにされたのかな?とか思ってしまいます。

• 2月14日
ニコ

私もしりたいです でもピルは今はあまり使わなくなってきたみたいです。ピルを飲むと結局次に出てくる卵胞が下にいても消してしまうそうです、しかも脳にFSHを下げるために刺激をおさえてるらしいのでこれでは卵胞が育たないですよね、どんな薬をのみましたか?息子さんの世代になって良く無い噂ばかりみたいです。

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

私は現在35歳でチョコ持ちのAMH0.19FSH10〜35と瀕死の卵巣です💦遺残卵胞ないとには低刺激で2個位取れるかんじです。毎回成長遅く胚盤胞凍結は一度もできていませんが💦ソフィアはまだ出されたことないです😳
一人目は新宿アートのフェマーラで授かっておりその時はプラノバール使っていなかったのですが2人目で治療再開したら新宿アートでも採卵後から飲むように言われ2回失敗に終わりました🥲
今はKLCに通っていてD3のE2が高く遺残卵胞が疑われたので今週ピル処方される予定ですが躊躇しています。
両角先生のブログだと卵巣年齢高いとプラバノールが効きすぎてしまうため量を少なく出した方が良いと書かれていますね。

AMHがかなり低くて毎度E2も高めなので私の卵巣が弱っているのもあるかもしれませんがプラバノールが合っていないような気がして、次の診察でどうしようか悩んでいるところです😅効きすぎてD3でもD7のような血液検査結果だったり、D3のFSHが35まで上がったりホルモン値が振り回されている気がします。

• ニコ

ニコ

分かります!そうですよね 加藤はFSHを薬で下げようとしていてその後薬を使わず自然にしFSHをボンと上げ その上げ下げで卵胞を出そうとしているんだと私は感じました。でもそれをやると 本当にバランス崩れますよね!私的には良くないと思ってます 私は病院変えます!やはり皆んな離れて行ってるようですね。でも両角先生が確か 1度妊娠して出産したなら同じやり方でやるのが良いって言っていた気がします!AMHは気にしなくて大丈夫ですよ卵胞の残り数ではなく 卵胞が下から上に出てくるとしたら 下からドンドン出てくると上がるし 中々出て来ないと低く出たりします!スピード?みたいな感じらしいです。AMHが0でも大丈夫なんですよ、原始卵胞はあるから それがしっかり育って来てくれれば 大丈夫みたいです。漢方の先生に言われました!私は前回無理を言ってジュリナを処方して貰いました。そしたらE2が上がって来ました!だから私が予測した通りだと思いました。ソフィアAは平成31年から製造されてないって薬剤師がいっていたので私は飲まないです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!次の診察でプレマリンだけ出してもらうか、プラノバール少なめにしてもらえるか相談してみようと思います💦
    完全ドラックフリーでプラノバール飲まないでスタートした時のFSHを確認したら10だったので、やっぱりピルがFSH上げてる気がします。

転院されるのですね!
    調べていると浅田レディースクリニックさんなどはピル使わないみたいですね。
    お金と時間に余裕があれば浅田さんも良さそうです💦

AMHの件もありがとうございます。この卵巣ともう少しがんばってみようと思います!
    私が転院したのはSACは診療時間が短すぎて仕事しながら通えなくなってきたからですが、KCLもこのままだと転院になりそうです。金銭的にあと何回チャレンジできるかわかりませんが💦

ソフィアそうなんですね!たしかにHPにソフィア生産中止でプラバノールだけになると書かれていました😳

自分の体のことは自分がよく分かると思うので納得できる治療でお互い良い結果が出るといいですね…🙏

• 2月16日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!病院は行かないと分からないからね本当に遠回りしちゃうよね。FSHがこんなあがる?みたいな感じですよね。ピルで卵胞リセットしちゃうからそりゃ上がりますよね 脳に卵胞作れ作れって作られないとなるんだからFSHはバンと上がってしまうそんな繰り返しですよね。
    四月から?か保険適用になるから 通えるんじゃないですか? うちは年齢的に保険適用にはならず年収もあるから泣き寝入りです!年収あってもその分税金払ってるんですからって思ってしまいます。
    早ければ3月くらいで妊娠する方もいるから 何ヶ月も何も変わらずなら 私は転院かな…同じ治療してても時間とお金が掛かると思うし 転院してやっぱりあの病院が良かったとか分かって来ると思うんです。
    色々話を聞くと あの病院にも凍結したとか聞いたりあるので 今週期はこっち次はこっちのピルとかそんな事をしてる人も多いなぁと感じてます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね(´-`)卵巣機能低下でピルが効きすぎて目覚めがわるい卵胞をFSHがものすごい必死に起こそうとしてる気がします…
    KLCいったのですが、(すごい空いてて30分で終わりました😅)ピルのめばFSHは下がるはずなのでE2だけ投与やその他の調節の選択肢はなくソフィアかプラノバール一択だと言われました。希望を出して今回少なめの9錠にしてもらいましたが
    、さらに勝手に減らしてみようかと考え中です😅
    ニコさんは助成うけられないんですね💦少子化なのだからみんなが受けられるようにして欲しいですよね…💦
    うちはあと数回申請できますが、とにかく卵とホルモン値があまり良い状態ではなく採卵数も少ないのであっというまに終了してしまいそうです…😓

そうですね、同じ方法しかとれないようなら転院したほうが良さそうですね…!

• 2月18日
  • ニコ

ニコ

やっぱり 空いてたんですね!私は昨日行きましたがガラガラでした。今日違う新しい病院に行きました。もう転院する事に決めました。

• 2月18日