※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が激務の仕事から少し楽な仕事に転職したい。年収は下がるが、福利厚生が充実している会社で勿体無いと思う。一人っ子の予定で家庭を大切にしたいが、旦那の健康も考えている。

旦那が年収600万円の仕事から400万くらいの仕事に転職したいとのこと。
別にその仕事がしたいわけではなく、今の仕事が激務でしんどいからもう少し楽な仕事に変わりたいと🥲
まだ転職活動はじめたばかりでどうなるかは未定です。

気持ちはわかるし、もちろん応援したいのですが200万も年収が下がるのが不安だし激務で本人はしんどいだろうけど福利厚生、手当がとても充実している会社なので辞められるのは勿体無い、、😨

もちろん私も働きますが、一人っ子の予定なので小学生の間はゆっくり家で見てあげていたかったな、、、

でも旦那のことを思うと転職した方が本人の肉体的にも精神的にも楽になることはわかってるし、、

だらだらとすみません。

コメント

旦那さんの言い分もわかるけど家族を持つってそれだけ責任重大なのに、そんな甘い考えで大丈夫?ってなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、😭400万あれば生活できるし2人で働けば大丈夫って計算みたいなんですけど今まで立ててたライフプランは?え?どうするん?😇ていう気持ちが、💦

• 2月10日

退会ユーザー

生活できてもカツカツだわ!

いくら一人っ子と言えど子供一人でもいたら金かかんだぞ😫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!大変なのもわかるけど、、
    私の気持ちを代弁していただいて🥺😫🙏✨

• 2月10日

私なら辞めてもいいけど他の職場を探してほしいと思ってしまいますね💦
専業主婦なのですぐ職が見つかるかもわからないし不安です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人的にもう疲れ切っているようで400万程で残業があまりない職種希望してるみたいです💦200万ダウンは正直痛い😵‍💫
    なかなか子持ちで正社員今からって厳しい💦

• 2月10日

退会ユーザー

残業があまりないってどのくらいでしょうか?
    私の旦那は残業20時間くらいですがそれくらいだと多いんですかね😵

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時間とかは全然大丈夫だと思います。
    今の会社は余裕で80時間超える感じなので普通に21時くらいに家に帰れて週休2日、祝日も休める仕事がしたい、子供と過ごす時間が欲しいみたいです🥲
    現状日曜日のみの休みです。

• 2月10日
たけこ

うちの旦那も同じようなことを言ってます。
今年収800万なのを400万くらいにして、今年収100万の私に3~400万くらいまで上げてくれと😱

でも、楽な400万の仕事を見つけるのって、結構至難の業じゃないですか?
未経験だと400万得るのも難しい上にきっと楽じゃないし、
今と同じ職種だと期待されて結局しんどくなるような気がします。

なので結局うちの旦那は行動には移してないですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がとっても似ています!!
    私も今年収100万ほどなので同じ感じです😭

ですよね💦新しい職場に行くって合う合わないもあるしまた一から出し結局しんどいですよね、、部署移動したり転勤希望は?と聞いてももうこの会社の体制自体が無理だと言われます💦

過去に一度断念してくれたのですが、最近やっぱり転職したいと言われてしまいました😭

• 2月10日
  • たけこ

たけこ

うちも定期的に転職したい病を発症してます😂
    でも転職サイトに登録しても結局同じような会社からしか連絡こないんですよね。
    うちの旦那は人見知りなのもあって転職を躊躇してくれてますが💦

なので私も部署異動を提案してます!
    でも結局部署異動もなんだかんだと否定して、今のところでそのまま働いてます💦

これだ!っていう会社が見つかればいいですけどねぇ…
    転職してから「こんなはずじゃなかった」ってなったら最悪ですよね😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような会社だったら転職しても、、、ですもんね🥲

うちの旦那も人見知りなのでそこら辺で躊躇してくれるといいのですが😵‍💫🤭

本当にやりたいこととか、ここ!という会社があれば応援したいですが、なんかなあなあの転職だけはやめてほしいです🙄

たくさん聞いていただきありがとうございます🥺

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

現職から同じ職種で残業がない会社だから下がるのか、
(逆を言うと今の職場が残業して600万なのか)
異業種で残業がなく、未経験だから転職時は低いけど上がる見込みがあるのか
そのあたりはどうでしょうか?

たしかに家族がいるんだからとは思いますが、あまり激務だと鬱とか適応障害になった時に再起に時間がかかるので、そこまでいうなら余程の覚悟なのではないかと思う反面、ただの甘ったれなのか、どちらかは旦那様の人柄次第ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社は残業ありきの年収です。
    残業のあるなしで倍ほどお給料変わることもあります😨💦
    大まかな業種は一緒のようです。

真面目にコツコツ頑張っているタイプなので前者なのは私も理解しているのですが、子供がいてこれからお金いる時に、、😭と思ってしまい🥲

でも適応障害や鬱になるとほんとに再起難しいですもんね、、。

• 2月10日