※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛*
子育て・グッズ

リモコンの置き場所に悩んでいます。どこかしらに固定する方法を教えて欲しいです。

リモコン(テレビ)ってすぐ見失いませんか?
どこに置いていますか?

ソファ横のサイドテーブルが定位置と決めていて、使ったら戻してねと約束してますが、上の子が使うと大抵行方不明になり探し回る時間が無駄でイラっとします。
下の子のベッドから出てきたり、おもちゃは片付けないのにおもちゃ箱の中に入っていたり。

もうどこかしらにヒモで繋げておくしかないかなと割と真面目に考えているのですが…苦笑
もう少しスマートな方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

mikapon

うちもなくなりますね!
長男がいつも持っていて今まで使ってたのに「リモコンない!探してる!」ってキレ気味で言われ
「○○しか使ってないんだからー知らないよ!」ってな感じで毎回同じ事してます!
携帯みたいに鳴らしたらわかればいいのに…
うちは、テレビ台の上においてますね!

旦那は、財布がないといつも騒いでます!
同じとこに置かないから無くなる!
この前保育園行ったら長男が「ママ!父ちゃんの財布」って来て長男の鞄から出てきました😓
丁度旦那は、昼出勤だったから良かったが…朝からだったら絶対見つからなくて騒いでたと思います😓

• 凛*

凛*

やはりどこも同じですね~^^;
    でもお父さんの財布を保育園鞄に入れてしまうのはなかなかレベルが高い!
    昼出勤で助かりましたね。苦笑

• 2月10日