※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが苦戦中。昼寝は授乳で寝るけど、夜は遊びたがって困っている。寝かしつけが私の仕事でお風呂もそう。保育園と仕事復帰で不安。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけに、かなり苦戦してます💦

お昼寝などは、眠くなったら機嫌が悪くなるのでそのタイミングで授乳したらすぐに寝ます。

でも肝心の夜は、まだオモチャで遊びたい!パパと遊びたい!みたいな感じで寝かしつけどころじゃありません😱

寝かしつけは私の仕事で、寝かしてからしかお風呂に入れないみたいな雰囲気になってるのも腹立ちます😂

4月から保育園で、5月は仕事復帰です💦

教えてください🙏どうしたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにはパパに寝かしつけしてもらいましょう!!
私も寝かしつけしてから、お風呂入ってって感じでしたが、なかなか寝てくれないと毎日自分が寝るの遅くなるし、イライラしてお願いしましたよー😊
昼間は自分の時間もなくやること沢山あるんだから、たまには旦那さんに寝かしつけお願いして、ゆっくりお風呂入って自分の時間を確保するのも悪いことでは無いと思います。
仕事復帰されるなら、一度話し合ってみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝てくれないと、子供にと言うか旦那にイライラしますよね😮‍💨

昨日あまりにも子供が寝ないので先にお風呂に入ってたら、旦那が寝かせててくれました✨

仕事復帰も控えてるし、子育て以外に家事もあるから話し合い必須ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんナイスですね👍
    私も前はイライラを旦那にぶつけてましたが、最近はかなり寝かしつけもしてくれるので、その分優しくもできるし、子供もパパとの触れ合いタイムができてよかったのかなって思ってます😊

私もそろそろ仕事復帰考えてるので、不安ですけど、お互い頑張りましょー😊‼️

• 2月11日
もん

ママはお子さんと一緒にお風呂入らないんでしょうか??
お風呂の時間ワンオペなら2人で一緒に入った方がいいと思いますし、パパが子どもを風呂に入れてるなら、その間にご飯を作っておいて、出てきたら入れ違いで自分も入っちゃいます!その後ご飯食べてあと寝るだけです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は旦那が入れます🛁
    うちは、ゴハン→休憩片付け→お風呂の順番なので
    家族全員にとって一番いい順番だったり方法を話し合おうと思います😎

もんさんのお宅の流れいいですね✨
    ぜひ参考にさせてください😆

• 2月11日