※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

姑が干渉しすぎてストレス。自分の子育てに口出し多くて疲れる。他人に笑顔を求められるのも辛い。要らないアドバイスも多い。

あたしが短気なだけでしょうか?
姑の干渉…
いちいちなんやかんやゆってくる。
孫しか目に入らないらしい。
生まれてからずーっと。ストーカーのよう。

生まれてから、あたしに似てると誰かが言えば気に入らないらしい。
話に入ってこない。

あたしの実家に連れて帰ろうとすると嫌がる。

離乳食、自分が食べさせたい。なんでも自分がやりたいみたい。

ママのとこ行くーてやると、あらま!かわいくないわね。という。¯\( ˘–˘ )/¯

写真と動画をひたすらみまくつて、なんか思うと、昨日の写真みたけど、靴下はかせると滑るから履かせないほうがいいわよ。とかいちいち。

他の人に笑った話をすると、
あたし的には愛想良くていいねと思うだろうと言うと、あら、他の人にも笑ったの?とかめっちゃいやそう。

まだまだまだまだまだまだまだまだたくさんある。
自分からは絶対電話しなーい。
めんどくさいから。

コメント

あや

お前の子供じゃねーよって言ってやりたいですねw

• あーさん

あーさん

ほんっといってやりたいー!

• 10月31日
☆ALOHA☆

辞めてほしいとこ、余計なことは直接義母にLINEします。
嫌われても特に困らないので💦
それから、独断でやったら私からLINEがくるのわかってるので、引っ込んでますよ。
ちなみに、お互い地元同士なのでら両家の実家は近所ですが、よっぽどなこと以外義実家にはいかないです。

• あーさん

あーさん

いいなぁ。うちは多分あたしがきつくゆうと言い返してくるし、もしくは寝込んで
    弱いふりしますよ😑

• 10月31日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちも、最初言い返されましたよ。
    そんなんで、めげてたら負けるので、こちらも負けてはいけません💦
    強気に出ないとダメです。

• 10月31日
mamamamama

私も義祖父母の家と義父母の家が1分以内にあって
義祖母はよく来ますがそこまで言われません(´・ω・`)
うざいですねー!
そんなけでも干渉されたり言われたら文句言っちゃうしもぉ来ないでって言ってやります。笑

• あーさん

あーさん

そこまでいわれなくていいなぁ。でも近すぎて休まりませんね!涙

• 10月31日

そんなに子育てしたいなら自分でもう一回産めば?って言いたくなりますよねー!

お前の子供じゃないよ、私の子供だよ!

ホント、ウザい姑ってこの世からいなくなってほしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

KANADE

わかりますー!!!

うちの姑もそんな感じ!!

最近二週間ほど実家に帰っていたんですが、実家で娘が歩き出したから、こっちでは一歩しかあるかなかったのに!って怒ってました(笑)

娘が泣くと、威張って、可愛くない!っていいますよー!
世話をさせるのも親孝行の一つと言ってきます。

私は同居なのでずーっと一緒、旦那も姑の味方だからイヤになります(笑)

• あーさん

あーさん

同居なんですかー!めっちゃ嫌ですね。でもすごいです。がんばってらっしゃいますね。うちもそう!息子があたしのとこにくるとあら!かわいくないわねぇ。とかゆう!
    ほんとむりー

• 11月2日
かなこmama

うちも孫命!孫生き甲斐!と言い切ってます。
嫌がる息子に無理やりキス。
耳、唇、ほっぺ。
音と、ドヤ顔がマジでキモい。
服は姑オールコーデ。
ミッキーが好きな姑はディズニーランドへ行く計画を我が家で立ててたら一緒に来ようとしました。

でも、状況は変わりました。
姑は5歳になる孫に赤ちゃん言葉を使ってたので『やめて欲しい』と言ったらキレられて『あなたみたいな嫁で我慢してやってる!我慢してやってんのにわたしに口答えするなら息子と別れろ!』とか訳わからないモラハラをうけたの
旦那と相談してモラハラ姑とは2カ月ほど前に絶縁しました(笑)
もちろん孫が人生の生き甲斐と言い切った姑はまさかこんな事で絶縁されるとは思ってもみなかったようでストーカーのようにつきまとったり、発狂して『孫に会えなきゃ死ぬ!』『もう孫に会えないならこの家をでてく!』と泣き叫んでるようですが誰も相手にしてくれません。
あーさんもはっきり『口出しはやめてください。勘違いしてるようですが、母親はこの私です。産んだのは私です。』と強気に出ていいと思います。
私もモラハラを受けた日に溜まってたものが此処ぞとばかりに怒鳴りまくりました(笑)