※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊娠・出産

お祖父母から出産祝いで2万円をいただき、お返しはいらないと言われていますが、5000円程度の贈り物を考えています。80代後半の方向けに何を贈ればよいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

祖父母より出産祝いを頂きました。
2万円です。
お返しはいらないから
少ししかあげられないけど絶対お返しなんかしたらダメよ
と言われています。
でも返さないわけにもいかないので5000円程度で何か返そうと思っています。
みなさんだったら何を渡されますか?
年齢は80代後半です。
何か知恵を貸してください。

コメント

まりりん

私は写真立てに子供の写真入れて、ちょっとしたお菓子と一緒にプレゼントしましたヽ(。・ω-。)★

ちょす子

写真立てはいかがでしょうか?私の弟夫婦が、孫とばあちゃん達で撮影した写真を大きめに印刷して写真立てに入れてプレゼントしているのを見て、素敵だなぁーと思っていました♡ばあちゃん達も、写真を寝室に飾って毎日眺めているそうです(๑′ᴗ‵๑)

maa

お近くにお住まいなのでしょうか?
デパ地下などで買えるようなちょっとした良いお菓子やお茶を贈られるのはどうでしょう?(ネットでも購入できると思います) それでも受け取られないかも…という場合は、それらを持って行って一緒にお茶をしてかえってくるとかも出来るかと思いますし(^ ^)

手紙やひ孫さんのお写真なども添えられると なお喜ばれるのではと思います(^ ^)

⭐ちィ⭐

私なら食べ物にします。
ちょっと高級な和菓子や果物など。
会いに行ける距離なら、文字を入れずに内熨斗だけかけて直接持って行きます(^^)
お返しではなく、顔見せがてらお礼ということにします。

めぐっぺ711

絶対と言われてるのであれば食事に連れていくのはどうですか?家が近いのであればですが。

ヒトユウ

絶対にお返しがいらないと言われているのであれば、子供のアルバムや子供の写真を大きく引き伸ばしてプレゼントしてあげるといいと思います♡

私は、両親、義両親、祖母にお返しはいらないと言われていたのでアルバムに写真を数枚入れてプレゼントしました。
顔見せがてらに新しい写真を持って遊びにいったりしてますが喜んでくれます。

ひーのすけ

まとめての返信となってしまいすみません。
みなさんのアドバイスを受けて旦那さんと話し合い、
祖父母の好きな緑茶とどら焼きをプレゼントしました。
それと今アルバムを作成してるところです♡
とても参考になりました!
ありがとうございました(〃∀〃)