※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会と入園式の間隔によって手作り物の準備が心配。必要な物や持ち物がわからず不安。絶対必要な物やアドバイスが欲しい。

保育園決まったみなさん入園式のどれくらい前に説明会ありますか?息子の保育園は入園式が4/9だったら説明会から3週間程あるのですがもし4/1だったら1週間ちょっとしかありません。
説明会の時に物品販売もあって必要な物の説明もあると思うのですが手作りとかだったら裁縫が苦手な私は1週間で仕上げられないです😭3週間あっても仕上げられるかどうか…小中高の裁縫の成績はとても酷かったです…😇

必要な物のお知らせも今のところきてなくて初めての事なので何が必要か全くわかりません。園の見学には行きましたがだいぶ前の事だし人気園で受かると思ってなかったのであんまり覚えてません。。

保育園でこれは絶対必要な物とか先輩ままさんも教えていただきたいです!入園は0歳児クラスですが入園してすぐ一歳になります。

コメント

tatara

3月に個人面談ありました☺️そこでしおり的なのもらって説明されたり、アレルギーの話とかなんやかんやしました。園によって必要な物って本当に違うので、しいていうなら安くて汚れていい服を沢山用意しておくことくらいですかね😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの子が受かった保育園の説明会は3月上旬です💦1ヶ月前って結構ギリギリだなと思ってました😭
私も裁縫苦手です…実母に頼ろうと思ってたところです、もしくは市販のものか😅

必要なものはわかりませんが、タオルとかでしょうか😳
うちも0歳児入園ですが、すぐ一才になります。

ままり

保育士をしています😊
案外 電話で聞いたら教えてくれると思いますよ💛

はじめてのママリ

説明会は3月上旬でした😊うちの子のとこは割と自由で手作りとか既製品とか縛りはほぼなかったのでゆとり持って購入できました。
あってよかったのは名前のスタンプやシールです。スタンプはオムツや着替えにたくさん押してます。シールは一度貼っても洗ってるうちに名前消えていくので貼り直ししたりしてます。

説明会の時まだ0歳で「1年前まだ生まれてなかったのに今は園の説明会聞いてる、不思議😯」と思いながら説明聞いてました🤣