※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸に使うオイルについて相談です。オリーブオイルからベビーオイルに変えたけど肛門周囲が赤くなる。おすすめのオイルを教えてください。

綿棒浣腸に使うオイルについて。

生後一ヶ月頃からオリーブオイルを使っていたのですが、最近肛門周囲が赤くなることがあったのでベビーオイルに変えました。がベビーオイルの方がさらに赤くなってしまいました。

綿棒浣腸にはこれがおすすめだよ!っていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

☺︎

ワセリンやプロペトの方がたっぷり塗れるので滑りがいいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️ワセリンいいんですね!すぐ変えます!

• 2月9日
まま

ワセリンでやっていました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんワセリンなんですね❣️すぐ変えます❣️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもベビーワセリン使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐワセリンにします❣️

• 2月9日
ママリ

プロペトかピュアレーンでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンもいいんですね❣️使ってみます!

• 2月9日
Pすけ

ワセリンやプロペトでやっていました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン買います❣️

• 2月9日
ピヨ丸

初めまして☺️こんばんは!
うちの息子は新生児期から便秘気味で、3歳過ぎた今現在も慢性便秘症の治療中で、飲み薬、グリセリン浣腸を適宜使用中です。
質問の綿棒浣腸時に使うオイルについてですが、息子が赤ちゃんの時はワセリンを使用していました☺️
薬局行くとピジョンのチューブタイプのワセリンが売っているので、よく購入していました💡綿棒の先にワセリン塗りたくる他に肛門周辺にも塗りたくって浣腸してましたかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてこんばんは😊😊便秘って続くんですね😭うちの子もいつ自分でうんちするのやら、、、😂皆さんワセリンなんですね❣️さっそく明日から変更します!なぜオイルだと思い込んでいたのか、、、、💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

無印のホホバオイル使ってました😊
無香料、無着色でお肌の保湿にも使えますし、おへその掃除にも使えます!
塗った後わりとサラッとしていて使いやすかったです。
赤ちゃんだけじゃなくてママの保湿や髪にも使えますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のホホバオイルですね😊情報ありがとうございます❣️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん教えて下さりありがとうございます😊明日から試してみたいと思います❣️