※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

幼稚園で感染者が出たため、自粛を考えています。感染者は年長さんかもしれず、発表会も近いため悩んでいます。周囲は登園自粛しているか⁇

宮城県もコロナ感染者増えて来ましたね。
幼稚園に通っている年長の娘がいます。
幼稚園で陽性者1名が出ました。
しかし、感染可能期間に登園していなかったとのことで、休園にはなりません。
年長の最後の発表会で歌の会があります。
3クラスある内の、1クラスだけ全体練習に参加していないとのことです。
感染者の情報は伏せられていますが、そのような状況から感染者は年長さんかなと。。
そのクラスは体調不良などの理由で10人近く休んでいるそうです。
歌の会も近いので、登園させてあげたいなという気持ちもあるのですが、自粛させようか迷っています。
皆さんは登園自粛していますか⁇

コメント

‪みしゃ

私のうちもみーさんと同じ様な状況です。上の子には申し訳ないけど、登園自粛させています。
幼稚園位だとお友達との最後の…とかわたしがあまり記憶に無いので😅
今はあまり拘らなくてもいいかなと思い、健康第一優先にしちゃってました😣でも娘はやはりそろそろお友達と遊びたいとは言っているので可哀想ですが😭赤ちゃんも居るので怖くて悩んでいます。

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    やはり小さい子供がいると怖くて、上の子を自粛させるのが1番ですよね。
    そうなんですよね…。
    お友達と会えないのが可哀想だなとも思ってしまうし…
    ホント悩みますね😭

• 2月11日
☆SY☆

うちの幼稚園でも1名でました。音楽会や参観の予定も延期になりイベントはないので登園自粛してます😭
年長さんだと尚更悩みますよね💦
でも命には変えられないしもう仕方ないかなと考えています🥲
もちろん登園させたいし、友達といっぱい遊んで欲しいですけどね😔
感染して後悔するのも私は嫌だなと思うので、自分達で守るしかないと思ってます😭

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    うちの園はイベントが今のところ中止になっていません。
    再来週やる予定なので、それに参加出来ないのも可哀想かな。と思ってしまったり…
    でもホント、命には変えられないですもんね🥲

• 2月11日