※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
産婦人科・小児科

アプリを登録させていただいたばかりですが、質問させていただきますm(_…

初めまして。アプリを登録させていただいたばかりですが、質問させていただきますm(_ _)m
3年ほど前に、子宮線筋症と判断されディナゲストを1年ほど服用していましたが、症状が改善されないため、セカンドオピニオンでみてもらったところ、子宮筋腫も両方あると診断されました。
ディナゲストを服用していたのもあって、そんなに大きくないというのと、薬代もかかるのもあって、しばらく漢方にしてもらっていましたが、初めての妊娠発覚!
が、子宮外妊娠でした。
手術をして左側の卵管を切除しました。
経過は順調でした。
1ヶ月少し経ったあたりから、左側に違和感というか痛みが出るようになり、動けなくなるほど痛い時も頻繁に起こるようになったので、病院で診察してもらいました。
すると、長細い影が見えるというとで、恐らく卵管が腫れてるとのこと。
がしかし、それは卵管を切除した側…
卵管ないんですよね??
ということで、MRIを撮るも異常なし…
恐らく小腸が下に下がってきて圧迫されて痛みが出てるから、動きをよくするために便秘薬と継続してディナゲストを服用することに。
ディナゲストをまず1ヶ月飲んで、2ヶ月目便秘薬とディナゲストを飲み始めた感じです。
2ヶ月目になって、1ヶ月半ほど不正出血が続き、久しぶりに下腹部に痛みが出てきました。痛みが出始めたら、今まで続いていた不正出血が止まり、腹痛だけが残ってる状態です。
なんだか、心配になってしまって、新たにセカンドオピニオンで他の病院に行こうか悩んでいます。
が医療費と薬代が毎月がかかり、また別で診てもらうのも、さらに費用しかかかりません。

ずっと、ここ数年子宮関係で悩まされてきて、さすがにもう疲れてしまいました。
同じ症状の方がいたら、ぜひアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント