※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

妊娠中のパートナーとの関係が変化して不安。スキンシップはあるが、一緒の布団での接触がなくなり、自分の魅力が減ったのか心配。外で他の女性に求められているのでは?

妊娠中の仲良しはみなさんどうされてますか?
私は妊娠初期は全くしてなくて。安定期に
入ってからするようになり。2週に1回くらい
のペースでした!ですがもお1ヶ月はしてません。
お腹もだいぶ大きくなり心配してくれてるから
なのか。。ハグやキスなどのスキンシップは
あるのですが一緒の布団に入っても一切
なくなりました。。急にだったので。
お腹が大きくなり浮腫みなどももちろん
全く無いわけではないので顔など足の
浮腫みなども多少あり女としての
魅力がなくなり無理になったのかな?
外で他の女性に求めてたりするのかな?
とかすごく不安になってます😖

コメント

くま

うちは2人産んでますが妊娠中と産後6ヶ月はしてないです☺️

  • さあママ

    さあママ

    そうなのですね☺️やはり産後はなかなか体の痛みや疲れなど
    育児などでする暇も時間もなかったりしますよね🥲

    • 2月9日
🐶

うちの旦那は妊娠発覚してから
「すぐそこに赤ちゃん居るのに突くの怖い、できない」って言ってました😂
お腹も大きくなってきてるでしょうし魅力がないというより赤ちゃんを大切にしてくれてるのではないでしょうか?🤥💖

旦那は妊娠中はそんなんでしたが産後は私の身体を気遣いつつしてくれますよ☺️

  • さあママ

    さあママ

    奥様もお子さんも大事にされてるんですね旦那さん☺️
    お腹だいぶ大きくなったな〜
    って旦那が最近よく言って
    お腹を触ってくれます!
    赤ちゃんを大切に思ってくれての行動だといいなと思います😭❣️

    • 2月9日
deleted user

妊娠7ヶ月から産後2ヶ月までしてなかったです!
お腹大きくて心配と言ってました!

  • さあママ

    さあママ

    そうなのですね!
    やはりお腹が大きくなると心配にもなりますよね🥲産後もなかなか痛みや会陰切開の傷の痛みなど体の痛みなども個人差があるだろうし。。

    • 2月9日
2mama(24)

妊娠発覚してから全くしてませんでした!お互い怖いのもありまして…💦

けど、最近、安定期に入った時に1回だけ仲良ししましたが、お腹が張る、出血とかは無かったです🙂

  • さあママ

    さあママ

    私も初期のころは怖くてしてませんでした!けど安定期に入ってからすることがあり 出血など張りはなかったので続けてました🙂

    • 2月9日
  • 2mama(24)

    2mama(24)

    初期は怖いですよね…💦
    安定期でも怖いので前回ので最後だと思います😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してからもほぼ毎日してます(笑)
1人目の時もそうでした。
1人目の時は出産予定日の前の日までしてました(笑)😂

  • さあママ

    さあママ

    ほぼ毎日はなかなかすごいですね(笑)お腹の張りなど出血などな大丈夫でしたか?🥲

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは行かないのではりはないです。
    出血も今のところ一回もないです。

    • 2月9日
ゆきだるま⛄️

1人目の時は結構してたんですが、今回は安定期に入って1回だけです💦

やはりお腹が大きくて何かあったら怖い、心配だから出来ないってことでした😅
私も性欲ZEROで笑

ただやはり溜まるには溜まるようなので、時々お手伝いはします🤯

  • さあママ

    さあママ

    そうなのですね🥲

    確かにお腹大きくなるにつれて
    怖い心配などはありますよね🥲
    私も性欲が強いわけではないですが。安定期にはいったら無理のないようにしようって言ってきたのも旦那で急になくなったのでしたい欲ではなく急に
    どうしたんだろうって不安
    が募って😫

    • 2月10日
♡

私は気にせずするタイプで産後も1ヶ月検診終えてすぐ復活でした😅特に出血や張りもなかったので💡でも旦那さんも赤ちゃんのことが不安だったり、ママリさんのことを思ってだと思いますよ🙆‍♂️ハグやキスなどのスキンシップがあれば大丈夫ですよ😍したいのであれば大丈夫なこと、自分はしたいことを伝えれば良いと思います😙

  • さあママ

    さあママ

    産後1ヶ月すぐってまだまだ
    体が本調子じゃなく痛みがある
    ものなのかな?と思ってました🥲初産なので分からないことだらけで。。私を思ってくれての
    事ならいいなと願っております😂😅ありがとうございます☺️

    • 2月10日
はじめてママリ

わかります。
あたしは妊娠発覚してから、1度もしてなくて、誘ってもこなくなりました。同じ布団です。
でも、ハグやキスは毎日してました。
なのになんで?!?って思って、他に女の人がおるかもしれんと疑って泣きながら言ったことあります、、でも、旦那は女がおるわけでもなくただ、あたしの体を気を使ってしなかっただけみたいです。。
寂しくて不安になりますよね。
そんな時は旦那さんに寂しいよって話してみてはどうですか?💕

  • さあママ

    さあママ

    ですよね!
    ハグやキスなどはあるのに
    なんで?って思ってしまいますよね🥲妊娠中は特にホルモン
    バランスなどで気持ち的に不安定になったりするしあれこれ
    気になるし…ふりふりさんを
    思ってくれてのことだったのですね素敵な旦那さんですね🥰
    私もしっかり気持ち伝えてみますありがとうございます☺️

    • 2月10日