※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の口元が荒れています。ロコイドを使っても治らず、赤みの中心が白っぽいのも気になります。同じような症状の方いますか?

娘の口元がよく荒れます🥲

特定の食べ物で荒れるとかではなさそうで、
よだれかぶれ、離乳食がついたりなどで荒れているのだと思います💦

小児科でロコイド貰って1週間ですが、口のこの部分だけ治りません…
なんか赤みの中心が白っぽいのも気になります…
同じような湿疹?荒れ方をした方おられますか😭
心配で…💦

コメント

星

うちも同じようなのなって、
事前にワセリンで保護して食べさせて薬塗りました!
私は皮膚科行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンで保護して食べさせてるんですが、ここだけ治らなくて😭💦
    やっぱり皮膚科がいいですかね💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

よく口に入れるおもちゃがそこに当たっているとかはないですか?🤔

うちの子も口の横がよく赤くなりますが
おもちゃをしばらく隠してロコイド塗れば次の日には綺麗になります🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オモチャなんですかね💦💦
    固いオモチャ隠してみます💦

    今まではロコイドですぐ治ってたんですが、ここだけ治らなくて😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もただのよだれかぶれだとずっと思ってたのですがバナナの歯固めで悪化させてました😂

    保湿剤もヒルドイドを処方してもらったら荒れにくくなりましたよ!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもブロックのオモチャをよくガブガブしてるからかもしれません🤔💦

    次いったらヒルドイド頼んでみます🥺

    • 2月10日
ママリ

小児科でアトピーの子に処方されることの多い塗り薬処方してもらってすぐによくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはステロイドって強いんですかね💦💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    上が体で下が顔用なんですが
    これステロイドなんですかね😣?
    アレルギー検査の時に
    少しアトピーぽいね、って言われてて処方してもらったやつです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔と体で違うんですね!💦💦
    写真までありがとうございます🥺❤️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    これ塗ったら一発ですし、痒がってるところにも使えてめちゃくちゃお世話になってます😅w

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じような風になり、小児科でもらったリンデロン塗って治りましたが、またしばらくしたら同じ場所に同じようにできて繰り返しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり繰り返すんですかね🥲
    なかなか治らないからアザみたいにならないか心配です😭

    • 2月10日