※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳半の娘がいるけれど、夏に2人目が生まれる。下の子にも同じくらいの愛情を注げるか不安。2人以上育てている方の体験談を聞きたい。

2人目が夏に生まれます。

現在では1歳半の女の子を育てています。
夫婦共に上の子がかわいくてしょうがないのですが、
下の子に同じように愛情を注げるのか不安です。

主人も同じような不安を溢しています。

実際に2人以上育てていらっしゃる方、体験談を教えていただけるとありがたいです。

コメント

みれ

大丈夫ですよ〜(*´ω`*)
何人目でもめちやくちゃ可愛いですから(^-^)

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。
私もそれ思ってました…

でも大丈夫。下の子も安定でめっちゃめちゃ可愛いです。笑

2人目妊娠中同じこと思いましたよ〜!
今になって思うのは、一緒に過ごしてきた目の前にいる我が子がかわいいのは当たり前だということです☺️
私もその時は何故か心配してましたけど…

まだお腹の中だから実感が湧かないのだと思います!
産まれたらそれはそれはかわいいです😭💕
11年前ですけど抱っこした瞬間今でも覚えてます☺️
2人とも何よりも大事です!

私は夏にもう1人産まれますがまだあまり実感もなく、イメージもあまり湧かないですが、産まれたら可愛いんだろうなぁと思ってます💭

はな

わかります😭😭

私も上の子が可愛すぎて大好きで、下の子のこと可愛がれるか本当に不安です!!

上の子の妊娠中はその子のことだけ考えられたけど、下の子の妊娠中は目の前にいる上の子が優先になっちゃいますよね😭💓💦

ゆーゆー

私も生まれる前不安で、実際下の子が生まれてからも可愛いと思ってはいます😊でも今は上の子と年齢が開いているからか赤ちゃんの可愛さが新鮮過ぎて下の子にメロメロです💦笑
あと上の子に我慢させてるなと思うことはやはり増えましたし、下の子のことで怒ったりすることもあります😔
でもどちらも大切な娘には変わりないです☺️

チョッピー

あるあるですが…
その上の子が(^◇^;)あんなに可愛く思えたのに憎らしく思うと思います。皆が可愛がった分、その愛情や時間が半分下の子にいってしまったみたいな感じで下の子に噛んだり、引っ掻いたりつねったり^^;踏んづけたり自分の思いを口に出来ない間はかなりやらかしてくれます。
そして、ジャイアンみたいにお前のモノは俺のモノ~と全部取りあげられてしまうので~

ままん

何人目でもかわいいです😍2人目うまれたとき可愛くて仕方なかったです😀👏3人目は孫並みと聞くので楽しみです💗

はじめてのママリ🔰

みなさんに共感していただけて安心しました!!
あまり考えすぎずに出産に臨もうと思います。
回答いただきどうもありがとうございました!