※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族がコロナ陽性で休んでいる間に、職場に戻る際に何か菓子折りを用意したいと考えています。皆様はどの程度のものを用意しますか?それぞれ違うものを渡すべきか、同じものを渡すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌇

実は家族がコロナ陽性者になり、濃厚接触者のため仕事を約二週間休んでいます。

職場に戻る際、何か菓子折りを…と考えていますが、皆様でしたらどの程度のものを用意しますか?

割と私の仕事量は多く、全員はもちろん、特にフォローしてくださった方もいたりと、それぞれ違うものを渡すのか…ただ、同じフロアでそれも気まずいだろう…など考え始めたらキリがありません😵‍💫

アドバイスいただけたら、嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごいすっごい失礼なこと言っちゃうかもしれないですが、、
わたしなら受け取らないかもしれません。
このご時世どこに菌がついているかもわからず、ましてや陽性者の方々近くにいる場合
陰性だと分かったとしても
このご時世ならいただけないかもです😢

気まずいとかもあるなら尚更、、
わたしならお声かけぐらいにとどめておいて、気の知れてる人には
何か菓子折りでもと思ったけど、このご時世だし迷惑かと思って〜
今度ご馳走させて〜
ぐらいにしますかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございました!
    そしてお返事が大変遅くなり、すみません😭💦😷

    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます😊

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら個包装の焼き菓子を全員に配り、特にフォローしてくださった方にはプラスでこっそりお渡しすると思います!
ですが、上の方も仰っているように、このご時世受け取りたくない方もいると思うので、、、
休憩室のようなところに一言メモを添えて箱ごと置いておいてご自由にどうぞとすれば、お菓子を受け取りたくない方にも配慮できるし、気持ちは皆さんに伝わるんじゃないかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございました😃
    休憩室があれば、そのような方法もありますね!
    もう少し考えてみます✨

    • 2月10日