※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

旦那がコロナになりました。今日陽性が分かりました。私と子供たちはい…

旦那がコロナになりました。
今日陽性が分かりました。
私と子供たちはいま検査できるところを探してます。
が、隔離できるほど家が広くないのでどうするべきか迷ってます。

今更感もあって。。。

家は2DK。
部屋1つは6畳リビングに使い、ソファ、テレビでほぼ場所が取られてます。
もう一つは寝室6畳。ダンスなどあり布団はシングル2枚でいっぱい。そこに4人で寝てます。

リビングに旦那が寝てもらったところで日中は私たちがリビングにいるから無理。。。🤔?

私たちがリビングに行っても
布団は子供たちのはないし、あっても敷くところはないです。
やるとしたら狭いですが私がソファ、子供たちが私の布団。
ってところでしょうか。。
日中も布団はリビングに。。となるとかなり狭いですが。。

旦那も私ももう今更。。と半ば諦めてしまってますが、
検査でもし陰性であれば出来る限り対策はしないと
濃厚接触者の7日間隔離も意味ないですよね。。?

今日はもう、急だったのでそのまま布団で寝てしまってます。
旦那は症状はほぼなくすこしだるいだけです。

大人だけ陽性とかならもう隔離は不可能なので仕方ないですが。。。

隔離が難しい家庭などどうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが同じ部屋の間取りで同じような使い方してるのですがもし旦那が陽性になったら、寝室に旦那でリビングに子供と私がシングルの布団敷いて(机どかしたりして)3人で寝るなら足はみ出るけど横向きに使うとかするしか無いかなと思ってます。笑
うちは子供1人ですが子供がシングル布団からは絶対はみ出るので横に使うつもりです😂

  • はっぱ

    はっぱ

    隔離を優先するとやっぱりそうなりますよね💧
    色々模索してみます😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離を優先するとこの形。
    寝る時だけ別々にすると下の方みたいにリビングに旦那だけいってもらう(この方が寝やすさはありますよね)
    又はいつも通り過ごしてできるだけ感染予防して過ごすしかないですよね😢

    • 2月10日
  • はっぱ

    はっぱ

    日中はなるべく隔離して過ごそうと思います💦
    こればっかりはもう仕方ないですね😣
    ありがとうございます!

    • 2月10日
abi abi

うちも間取り同じです。
旦那だけリビングの部屋に寝る時だけ移動。
後は完全な隔離はできず…
後に私の感染がわかり、もう3人同じ部屋で寝ています。
娘だけ陰性です🥺

  • はっぱ

    はっぱ

    娘さんならないといいですね😭😣
    そんなにたくさん外出したり飲み歩いたりする旦那じゃないですが、先週飲んで帰ってきてこれなのでなんかムカつきます😒

    完全隔離って無理ですよね😭😭

    • 2月10日
yu-k

うちも同じような間取りで
子供が先に感染して陽性。
次に私も陽性判定。
旦那だけ陰性でした😅
子供がパパっ子だし今更感もあって隔離してません💦
幸い子供と旦那は無症状なので
日中は私だけ寝室で寝てる感じです。
でも普通に部屋を行き来しちゃってます💦

  • はっぱ

    はっぱ

    家族でもならない人ってならないんですね🤔
    ほんと今更すぎて。。。
    旦那の食べかけご飯も娘食べたりしてたので💧

    子供がいると完全隔離なんて無理ですよね。
    しかも隔離できるほど部屋はないし。。。
    難しいです😭

    • 2月10日
りー

うちは私からなって隔離できないと濃厚接触期間が伸びるので渋ってたら保健所の人がホテル療養薦めてくれました!でも結局旦那も陽性になったので自宅療養になりましたが。。

  • はっぱ

    はっぱ

    隔離できないと、療養解除から7日になるかもって書いてあってめんどくさっ!!ってわたしも思いました。
    濃厚接触者で仕事も行けず給料も出ないのに、感染者より濃厚接触者の方がめんどくさいな。。ともうストレスで爆発しそうです😤😤😤

    • 2月10日