※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

旦那が転職希望企業との面接で健康状態を記入する申告書を書かされ、精神疾患の有無を知られるのを心配しています。

旦那が明日、転職希望先の企業とオンラインで面接するんですけど、入社希望にあたっての健康状態を記入する申告書を書いてメールするようにと連絡があったみたいです。

その申告書には
今までの既往歴・腰痛の有無・精神疾患の有無など書く欄があります。

旦那は不眠症で安定剤や眠剤を飲んでいますが、結局は精神疾患のある人は雇いたくないから、自然に知るためにこんな申告書を用意してるんですかね?🤔

コメント

もな💅🏻

雇いたくないというよりは、前もって知っておきたいってのもあると思いますよ。

• 想✩

想✩

今までこのよう企業はなかったので、びっくりです💦

• 2月9日
ゆう

その可能性はあると思います。履歴書だけだと分からない部分なので。
私、昨年の5月からパート始めたんですが、一緒に入ったパートさんが5ヶ月で辞めて、実は元々仕事でストレスとか溜まると長期で休んだりする人だったらしく…。
そういう部分があっても長く勤めてくれるかとかも判断基準にしてるんじゃないですかね🤔

• 想✩

想✩

そうなんですね💦それは困りますね😭旦那の不眠症、一応申告しといた方がよさそうですね😔

• 2月9日