※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長について相談です。友人の子供が早くハイハイできるのを見て、自分の子供の成長が気になっています。

皆さんのお子さんは何ヶ月で寝返りからハイハイできましたか?
娘がまだ寝返りと座る事しかできずコロコロ転がって移動します
ずり這いもしてるのかしてないのか微妙な感じです!
1ヶ月くらい遅く産まれた友人の子供はもうハイハイできるみたいです😂
ハイハイするようになったら大変だろうなぁとも思いつつ早くしてほしい気持ちもあります🥺

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、ハイハイが出来るようになったのは、9ヶ月になってからです🥺
1人で座れるようになったのも9ヶ月です😭
7ヶ月の終わりには、支えなしで自力で座れていたので、腰は据わっていたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイの前にずり這いしましたか?🥺
    娘が寝返りも遅めで結構のんびりな感じです😂

• 2月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ずり這いは7ヶ月で後ろに下がっていました😂
    前に進むようになったのは8ヶ月です🥺
    寝返りは6ヶ月で出来るようになりました😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとハイハイするようになったのは11ヶ月になってからでした!
ずり這いは9ヶ月半でしたよ😊

ちなみに最近やっと立つようになって1ヶ月半遅れで生まれた甥っ子は3ヶ月くらい前には立っていたので成長遅い方だと思います💦
でも保育園の先生に特に指摘されることもなく娘なりに成長して頑張って練習していたので気にしないようにしています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも成長がのんびりなようです😭 気にしないのが一番ですよね😊焦らず見守ってみます!

• 2月9日
ママリ

寝返りは4ヶ月でしたが、ずりばいは遅くて8ヶ月の終わり頃、ハイハイは10ヶ月でした😅

little

うちの娘は10ヶ月までハイハイしなかったです!

はじめてのママリ🔰

寝返り8ヶ月でズリバイ11ヶ月です!

ハイハイせずつかまり立ち先にしたのでハイハイはもうしないかな…って思ってたら最近たまーにハイハイするようになりました👏😂