※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が乗り物のおもちゃで遊ぶのが好きで、同じような女の子はいるか気になる。一時的なブームか悩んでいる。

女の子なんですが乗り物のおもちゃで遊ぶのが好きで、バスや車のおもちゃをブブー、ピーポーピーポー言ったり、おもちゃを飛行機に見立ててブーンと言いながら遊んでいます。
おままごとやお人形遊びもするんですが、
最近は良く乗り物のおもちゃで遊んでます。
車遊びが好きなのはやっぱり男の子のイメージが強かったのですが同じような乗り物好きな女の子いますか?

子供が好きなら電車や車のおもちゃ増やそうかなーと思ってるんですが、一時的なブームでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子5歳ですが未だに(?)乗り物系も結構好きですよ!
お人形遊びしてても新幹線とか電車にお人形乗せて遊んだりしてます☺️
プラレールっぽいのも持ってます!

しー

うちの娘は今5歳になりましたが、2歳くらいのとき車やバスなど乗り物系のおもちゃが好きで一時期トミカなどを少し買っていましたよ!わりと遊びました!今もたまーにですが車系のおもちゃと人形組み合わせてごっこ遊びに使ったりしてますよ✨
一時的なものだとしても興味を持っているならちょっとずつ増やしてみてもいいのでは?と思いました☺️

おかゆ

1歳半くらいから車好きです😌

「はたらくくるま」の歌を知ってから、主に働く車が大好きで、トミカも何台か持っていますし、例えば肌着を買うときに女の子向けの柄と車や恐竜の柄を見せて「どっちにする?」と聞くと、「こっち!」と車や恐竜を選びます😂

一時的だとしても、好きならその気持ちを満たしてあげたいなぁと思うので、わたしはあまり抵抗なく与えてます😊

ままぷしゅ

我が子は4歳ですが、乗り物系のおもちゃ小さい時から好きですよ♪
トミカだとディズニープリンセスをモチーフにした車も出てるので、可愛くて買ってました!今でもおままごとする時は、登場してます😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。
同じような女の子がいらっしゃって嬉しかったです☺️💕
電車のおもちゃを新しく購入してみました♪
トミカも気になるので今度おもちゃ屋さんで見てみようと思います!
皆さん回答有り難うございましたm(_ _)m✨