※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が男に依存し、妊娠・中絶を繰り返し、時間やエネルギーを使いすぎて疲れている。距離を置いた方がよいでしょうか。

友達について。

中学からの親友といえる友達がいますが、ここ数年で男に依存していて周りが見えていません。
1年前に妊娠し、男に今は産む覚悟が出来てないからおろしてくれ。と言われおろしています。
そして年末に子供作っちゃおっとまた妊娠しました。
が、男が元カノの保険会社で契約をしていて元カノと会ってた!隠されてた!無理!と子供をまたおろしています。
もう無理だと別れる。と決めて別れたのに今度はやっぱり
好きだし寂しいから一緒になりたい。と言っていて、正直付き合いきれないです。

毎日夜中までLINE、電話も1時間していました。

わたしも家事や育児、仕事もあり正直寝不足で疲れてしまいました。
命をなんだと思ってるのかほんとにイライラしてしまい、大切な友達なんですが、勝手すぎてもう距離をおかしてください。といいました。

わたしはこれでよかったのでしょうか?
もっと歩み寄るべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、お友達がおかしいと思います!
投稿者さんの判断は間違っていないのでそのお友達の事はもう忘れていいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正直友達に歩み寄れない自分が小さいやつなのかなと思っていました。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十分今まで歩み寄ってあげれていたと思いますよ!
    だから自分を責める必要はないです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月9日
イチソラ

親友なら自分の本音をいいますね。叱ってあげます。それでも治らないならさよならですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の妊娠のときから叱って、今回も距離をおかしてください。という前に本音を長文で送りましたが、さらに長文でもう1回チャンスをくださいと返事がきました。
    正直付き合いきれない、、、

    • 2月9日
テレホン

生活が違いすぎるし、正直ズレが出てくるのは仕方ないです。しかもそんな無責任に子供をおろしてばかりいて、しかもその男となんて私も無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、戻るなら犠牲になった命はなんだったんだろ?って思ってしまいます。

    • 2月9日
  • テレホン

    テレホン

    本当そうですよね…そんなんなら簡単に子供作るなって言いたい。。本当欲しい時はできない体になってそうですね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなってから気づくのかもしれないですね。。年末のノリで子供作っちゃおーって言葉にもイライラしてます。。

    • 2月9日
  • テレホン

    テレホン

    二回おろすと出来にくくなるって言いますよね。
    距離置いていいと思います。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら無理です。
付き合いきれません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分が小さいのかなと考えてしまい。。

    • 2月9日
ママリ

たぶん命を軽んじる人に話したところで響かないと思います。距離を置いて正解だと思います😄

いつかその人が本当に子どもが欲しいと思ったときに、2回も堕ろしてしまったことに対する罪悪感や、できなくて後悔したりとかそういう自分で気付きがあってようやくわかるんじゃないかなぁ…と思いました😢
つくろうと思って簡単にできて堕ろしてしまう人には、できなくて苦しんでる人の気持ちも、簡単に堕ろすことに対する罪悪感も今は分からないでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、周りに妊活をしている方や子供を亡くした人もいるので余計に自分勝手すぎてイライラしました。。
    距離をおかしてください。と言ってから、わたしも男も失いたくないんだとLINEがきました。自分勝手過ぎますよね、、、

    • 2月9日
ママリ

その友達の行動にドン引きです😱💦
子供とか絶対育てられなさそう💦
付き合いきれないし距離置いていいと思います😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その友達には7歳の子供がいます。バツイチなんですが、、。
    精神状態が普通じゃなくてその子のこと見えてない感じです。。

    • 2月9日
ほーちん。

絶対にそれでよかったと思います!💮
疲れてる中毎日のLINEや電話に付き合っただけでも凄いと思います👏🏻✨
でもお友達の為に身体壊す必要もイライラする必要もないと思います!
いつかお友達が命の大切さに気付いて、ママリさんにも「嫌な思いさせたよね、ごめんね。」と言えるようになったらまたお付き合いしてはいかがですか?👼🏻💝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わたしには5人子供がいて、毎日バタバタな中でそのLINEで。病んでるし長文だしで、、疲れてしまいました。。
    そうですよね、、
    うん、いつかその時がくるといいなと思います😭

    • 2月9日
  • ほーちん。

    ほーちん。

    お子さん5人いてそれは大変でしたでしょう…‼︎‼︎‼︎💦💦
    これからもご無理なさらず☺️🌷

    • 2月9日
きき

めっちゃ状況が似ててびっくりです😇
私もそれが無理で距離置きましたよ。
まだ親友が同じ職場なのもあり直接は言えませんが、私はもう連絡取っていません。
私が二人目妊娠中に二回目流産(一回目は堕胎)した話を聞かされもう無理だと思いました。
そういう人といると自分まで悪い運染み付きそうです笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、無理ですよね😭
    友達失ってまでそいつといたいならいたら?って思ってしまいます。
    なぜ命が犠牲になるのかわからないです。

    • 2月9日
  • きき

    きき

    こちらの場合は既婚者で不倫関係です。
    昔から依存体質でダメ男ばかり好きになります😢
    昔は若いし、好きなら自由にしな!と私も相談にはのったし、色々手助けしました。
    堕胎したときも私はぶち切れたし、その相手にも会わせて。と言ったぐらいです。
    それで二回目…。
    そういう人はたぶん死ぬまでそうなんだと諦めました。
    ママリさんもよく頑張ったと思いますよ😭
    もう自分の為に時間を使いましょう✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    わかります、、
    1年前は覚悟が出来てないって言って年末には作っちゃおって作って、、、なんなんでしょうか。。
    自分の為に使います!!

    • 2月9日