※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男と次男の問題で悩んでいます。旦那は家を空けがち。子供たちの態度に困り、児童センターも苦手に。助けが欲しいです。

長男の反抗期、次男のイヤイヤ期を同時に日常的に受けているので気が滅入り涙が出ます。本当に切実に1人で逃亡したいです。
旦那は朝早く夜遅く休みの日まで会わずに過ごします。
長男は自分の気に入らないことがあったり、全く言うことを聞かず、未だにおしっこ漏らすし、真っ直ぐ歩かない、危ないことばかりする、忙しい時に限ってややこしいことをします。
次男はイヤイヤすぎて買い物にも行けません、、
児童センターでもトラブル多いし、泣いてばかり。ママさん達と話そうと思っていってたけど億劫になり行かなくなりました。

助けてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10人の子供がいます☺️

うちも旦那さんが夜遅いので仕事帰ってきてから旦那がかえるまで私も一人で育児してます💦

言う事聞かない時はもう手が回らないので私はしばらく放置して子供が泣くだけ泣いて落ち着いてから話聞くようにしてます😅

一人で育児してると辛いししんどいですよね💦

そんな時はコンビニのスイーツを自分の分だけ買ってこっそり食べたり自分にご褒美あげて下さいね✨

ママさん‼️一人じゃないですよ✨

• ママリ

ママリ

10人ですか?!!
    すごいですね。2人でヒーヒー言ってる場合ではないですね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちの反抗期は可愛いですが高校生の反抗期は手強いですよー😂

でもその時期を過ぎると誰よりもママの強い味方になってくれます✨

• 2月9日
💜R.A💜

わかりますよ😭
わたしも上の子の反抗期,下の子ぐずぐずしょっちゅう重なるので滅入っちゃいます💦
体調悪くなったりします😭
しかし母親は休めないですよね
🥲
今だけと言われても心に余裕もないですね,コロナ禍というのもあります😣💦
そういう時は,上の子に下の子を少し見ていてもらい離れてます😭😭😭
下の子の安全を確保して離れたり,🥲

うちも反抗期にイヤイヤ期です。誰かしらが騒いでます。
私も限界になってしまって、どうにかもがいてる状況です…
子どもと一緒に泣きながら買い物したり公園行ったりしてます。どうしたらいいんでしょうね。
外に出るの億劫かもしれないですけど、外の空気に触れ太陽の光浴びるのは良いような気がします。
子どもたちは騒げるだけ元気いっぱいってことですよね。思いっきり騒げるのは子どもの特権だと言われたことがあります。辛いものは辛いですが…そんな子どもたちを今日も守って偉かったよと自分に言ってあげて欲しいです。ママリさん、頑張ってますよ!お疲れ様です!!