※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの騒音を全部真上のうちのせいにされます。ここ一年下の老夫婦…

アパートの騒音を全部真上のうちのせいにされます。
ここ一年下の老夫婦と近隣トラブルでほんとうに疲れきってます。
うちは7歳の子供一人。(家では走らないし静かに歩いているので騒音を出してるんじゃないの?という意見はご遠慮願います💦)
一年まえ、夜中のよその家の騒音を勝手に思い込まれ、ポストに脅迫状めいた手紙が入ったことが始まりでした。
何度も入れてくるので、警察に入ってもらい、手紙は入れないことを約束。
そうしたら、直接いってこなくなったかわりに、ポストとベランダにたばこ、ほかの部屋からかなり大きな音がした日の翌日うちの車のパンクさせられました。(防犯カメラあり、うつっていて被害届だしました)
どんなに静かに暮らしていてもよその家からのおとを全部うちだと思われ、しかもうちのものを傷つけられまいっています。
騒音相談は管理会社にと言われているのに。
引っ越すのが一番ですが、賃貸→賃貸だと同じ家賃くらいしか出せないから同じだ、と旦那がゆずりません。
引っ越すなら購入。ということで物件探してます。
この人が器物破損でつかまったら管理会社に報告するつもりですが、簡単には退去にはなりませんよね。
毎朝ポストや車をチェックするのが嫌です。


コメント

deleted user

騒音トラブルで殺人とかあるので、引っ越した方がいいと思います。
まともに話し合えるような相手では無さそうだし、いやがらせが行き過ぎてて怖いです💦

大人がいない時に子どもに危害を加えるかもしれませんよ。
何かある前に引っ越した方が絶対いいです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    子供も学校いくときは一人なのでやっぱり怖いです💦

    • 2月9日
まま

捕まっても退去にはならないです。
老人って認知症入ってくると、ほんとに被害妄想がとんでもなく激しくなるので。。実際には音なんてしてないのに、音がうるさいとか言ったり。
私も引っ越すのが一番だとおもいます。早くいい物件見つかりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被害妄想ひどいです💦
    やっぱり退去にはならないですよね💦

    • 2月9日
YUKI

手紙入れてくるのやばいですね‥年寄りなのでアナログなんでしょうけど‥内容もやばかったんでしょうか‥

パンクさせてきた時点であうとですけど、ポストやベランダにタバコも
確実にその方何ですか?
警察沙汰ですよね、
それは😱💦
嫌がらせの度を過ぎてます‥

引っ越しも一つの手だと思うので(引っ越し費用はかさむけど)旦那さんの気持ちはあんまりわかりません‥
それ以上の嫌がらせする隣人なんでそうそういないと思うんですけどね‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容やばかったです💦
    うちを監視しやがってとか、書かれていました。
    ポストやベランダは証拠がないので確実とはいえませんが、その人しか考えられなくて。
    都度警察に行っています。
    たばこは、証拠品として警察に提出済みです。

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    ですよね‥きっとやばかったんだろうなとお察しします😭

    なるほど‥
    可能性はめっちゃ高そうですね。

    その方認知症とか精神疾患(統合失調)とかじゃないのかな?って思います‥
    刺激せず去った方が安心かと思うんですけど、旦那さん問題もありますものね‥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう思います。
    総合失調じゃないかと思います。
    色々してくるくせに、バッタリ会ってしまったときは無言ですれ違います💦
    何かされるまえに去りたい💦

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    ですよね‥
    失礼ながら常識の範囲内での行動じゃないです🙌

    旦那さん説得しましょう!
    私が友人なら首突っ込んででも引っ越しをすすめます!(旦那さんに)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね。
    管理会社もここまで報告してるのに、「いい方向に解決することをいのってます~」って他人事!
    (たぶんどちらかが引っ越すまで待ってる感じ)です。

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    管理会社って意外といけてないですよね😱💦
    上辺ぐらいでしか動いてくれないです‥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に役に立たないです💦
    最初は親身にきいてくれていましたが、何度も報告してるうちに態度が変わってきました。
    (うちが脅迫状、たばこ、車に傷二回など)
    もー引っ越せばいいじゃん、と思ってるのがまるみえ💦

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    そんな管理会社もいやですね‥

    まぁ、加害者が引っ越すことはまずないですもんね‥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    そんなに騒音きになるなら、最上階とか一軒家に住めばいいのにと思います。
    自分が動くつもりはないんですよね💦

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    ですね。
    まぁ、向こうの考えは変えようがないですからね‥
    気の毒ですけどお子さんもおられますし気をつけてください😢

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね。
    子供がいるからこそやっぱり気になってしまいます。
    やっぱ引っ越しがいちばんですね!

    • 2月9日
  • YUKI

    YUKI

    ですです!
    精神衛生もよくないですもん‥

    • 2月9日
ママ🔰

これ以上、言いがかりや嫌がらせをするならウチも黙っていられない。訴えられる覚悟をしておいてください。と脅してみる…とか?甘いかな😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそういいたいのは山々です。
    訴えたいです。
    でも頭のおかしい老人なので脅しは聞かなくて💦
    早く逮捕されてほしいです。

    • 2月9日