※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へのアドバイスです。公園で2人が遊びたい時、下の子が自由になったので困っているようです。上の子がブランコで遊びたい時、どう対応するか教えてください。

2歳差育児中の方教えてください
3,1歳連れて公園行く時で2人がバラバラの場所で
遊びたがる時ってどうしてますか😫?

下の子が最近外でも歩きだしたので
公園でも自由にさせ始めたので困ってます😅
上の子がブランコで遊びたがるとき
とかどうされてますか😅

コメント

まきぷぅー

大変ですよね💦姉妹とかだと1箇所で遊んで次移動してみたいの羨ましく見てました(笑)

うちはなるべく目が届く小さい公園行ってました。あまり言うこと聞かなかったけど、ある程度の広さの公園では上の子が遠いところ行きたい時は声かけらるように言ったり、それでも勝手に言っちゃうので、下の子抱えて移動したり…ブランコは合間を見て押せたら押すけど、下の子の遊び方によりちょっと待ってみたいなことも多かったです。何にも参考にならずすみません😅私も模索していたのでついコメントしてしまいました。

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます
    一緒の場所で遊んでくれるなんてありがたすぎる😭!
    同性だけどそれぞれにあちこちしてます🤪笑

小さい公園で目の届く範囲に子どもを遊ばせるのがいいんですね✨
    昨日は大きい公園に何も考えずに行ってしまいひぃーひぃーでした😇

• 2月10日
はる

わかります🥺🥺
大きい公園だと目が回るので
小さい公園で遊ばせてます!

でも常にあちこち呼ばれるので、動き回ってます😥
とりあえず怪我ないようにだけ注意してます。

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます
    昨日何も考えずに大きい公園行ってひぃーひぃーでした😂
    双子さん妊娠中に追いかけ回るの大変ですよね😭
    小さい公園の目の届く範囲で遊ばせようと思います😌

• 2月10日