※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装やお布団について心配です。手が冷たくなることがあるので、寒さが気になります。

この頃めっきり寒いですが、赤ちゃんが夜寝る時の服装やお布団はどのようにしていますか?うちは、長肌着とロンパースを着せて、赤ちゃん用羽毛布団をかけていますが、お布団をはいでしまうのと、手がいつも布団から出ていて冷たくなってしまいます。寒くないか心配です。

コメント

ハル

夏用のメッシュ肌着と薄手の裏起毛カバーオール着せてます!
敷布団のシーツは冬用のもので、かけてる物はマイクロファイバーのタオル(結構あったかいんですよ!)を胴回りにかけて、その上からかけ布団です!
かけ布団は蹴るのでせめてお腹冷やさないようにしてます!

• りまま

りまま

ありがとうございます!裏起毛にマイクロファイバータオル、あったかそうです。布団はやはり蹴っ飛ばしますよね💦

• 10月31日
✨ちょび✨

半そでロンパ肌着
長そでキルトロンパ(UNIQLO)
を着せてます。
布団は私のとなり☺
寝汗をかくので
汗を吸いやすい服装と
布団にタオルケットを敷いて
ガーゼケットをかけて
夏用の羽毛布団を横にして一緒にかけてます🎵

• ✨ちょび✨

✨ちょび✨

手が冷たいのは大丈夫らしいです😃
    赤ちゃんは末端から体温調節するそうなんで寝姿が自然と万歳して布団から出てるみたいですよ☺
    助産師さんから聞きました✨

• 10月31日
  • りまま

りまま

ありがとうございます!キルトロンパースに、ガーゼケットと羽毛布団であったかそうですね!

• 10月31日
みぅ

半袖ロンパ下着も腹巻きのみです。
暑いのかすぐ布団をはぐので( ̄▽ ̄;)⤵
起きたらすぐ、服を着せるようにしてます。
もう少しさむくなったら、薄手の長袖ロンパパジャマを着せようとおもってます。

• りまま

りまま

ありがとうございます!腹巻よさそうですね。

• 10月31日
ママ子

半袖ロンパースのうに長袖長ズボンのパジャマを着ています
その上からスリーパー着せて掛け布団です。

• りまま

りまま

ありがとうございます!スリーパーあると、布団蹴っ飛ばしても安心ですよねー。買おうか検討中です。

• 10月31日
  • ママ子

ママ子

これから動くようになると布団から転がって出てしまいますからスリーパー便利ですよ(*^^*)

• 10月31日
  • りまま

りまま

すでにかなりコロコロ移動してるので、買ってみようと思います!ありがとうございました✨

• 10月31日