※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳中の下の子供と上の子供の過ごし方について質問があります。他の方々はどうしているのか知りたいそうです。

下の子の授乳中、上の子はどう過ごして(?)いますか?🤔
1人で遊んでいるなり隣に居て見られているなり⁉︎上の子ってどうしていてあげたら良いのかなと疑問です😂

従姉妹が以前授乳中、もう大きめ(5歳以上の差)でしたが子供達にはあえてなのか見せないようにしている印象を受けました。過去にも従姉妹はいつもご主人に見守られた中で授乳している感じでした🤫
なので、実際子供には授乳姿って見せない方がいいだとか、何かあるのかなと思い大体皆さんはどうされているのかなと質問させて頂きました😂🌷

コメント

優しい麦茶

今は完ミですが、3ヶ月くらいまでは混合でした!
普通に息子の目の前で授乳もするし、授乳してると近づいてきてもう片方のおっぱい吸ったりしてました😂
1人で遊んでることもあれば、音楽流しながら歌ってあげたり…
片手で授乳しててもう片方の手はあくので、そっちでおもちゃで遊んだりしてましたよ☺︎

退院後はあまり目の前で授乳しないようにしました!
理由は上の子もまだ授乳していたので、ヤキモチ妬かないためにです🥲
上の子が興味を持ち始めた時に
「赤ちゃんはおっぱいをのんで大きくなるんだよ〜○○ちゃんもたくさんおっぱい飲んでたよ〜」って
説明してからは、普通に目の前で
授乳してました!

ちょくちょく授乳中の下の子に
話しかけたりはしますが、
上の子が起きている間はほとんど
上の子と遊びながらお話しながら
おっぱいあげてました‪‪☺︎‬

退会ユーザー

ちなみに同時に授乳したり、
    人形ごっこや塗り絵とかです^._.^

• 2月9日
ままり

基本隣にいます💡
最初は嫉妬なのか、おっぱいあげようとするとイヤイヤ言ったりしてました。
でも最近は「おぱ!」って言いながら寄ってきて、お気に入りのうーたんの人形を反対側のおっぱいに押し当てて飲ませてます笑
すでに卒乳してますが自分が飲みたそうにすることは無いですね🤔

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
皆さん器用ですごいです😂✨
参考にさせて頂き私もその時が来たら、頑張ります!💪🏻(笑)
ありがとうございました☺️