※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯💙
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない状況。病院に行く予定だが先が遠い。対策やミルクの相談がしたい。

うんち💩って何日間でなかったらやばいですか??
もうすぐ4ヶ月の息子のママです。
うんちが出てなくて明日で5日目です。
かかりつけの病院は明日は休みで明後日から連休なので次に病院がやってて行けるのは4日後の月曜日で結構先になってしまいます。

たまーにふんばったりしてあれ?うんちかな?って時があると思うんですが、最近はその踏ん張る雰囲気もなく…全然💩の気配がないので綿棒浣腸もしました!でも出なかったです…綿棒浣腸したら痛かったのか嫌なのか泣いてしまいました💦
お腹もマッサージしてるけど出ないです…
砂糖水は嫌いみたいで飲みません…
ミルクもE赤ちゃんからはいはいに変えたのですが、はいはいでも便秘治らないみたいで、もしよかったら次におすすめのミルクなどあれば試したいので教えてほしいです😓

今やってること以外にこれしたら治ったよ!って対策があれば教えていただきたいです😭
どうしたら昔みかく1.2日に1回とかしてくれるようになるんでしょうか😭

やれることはやってても出なかったらもう本人の意志に任せるしかないんでしょうか?!それは何日間様子をみてたらいいでしょうか?病院にいく目安は何日目がいいでしょうか?
病院には行こうと思っているのですが、先に言った通り来週まで行けないので…😭

💩のことで悩みすぎて産後の抜け毛が悪化しそうです…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はみかんの果汁🍊など
ちょっと飲ませてました🙂

深呼吸

ミルクを少しだけ濃くしてあげたら出ましたよ☺️助産師さんに言われました!砂糖水とののじ、綿棒浣腸は出るまでずっとグリグリ〜し続けてました‼️

キムチ

生後すぐから便秘で綿棒浣腸をしてましたが、3ヶ月ごろより動く動くで出来ず。
足を太腿を持って引っ張っらないように運動させたり、5日ほど出ない日はマッサージを念を込めてしたり😅
6日くらい出なかったこともありました。最近は生後2週間ごろから飲み始めたミルクに混ぜる乳酸菌を飲ませている効果か、毎日出るようになりました。便秘の不安分かります💦