※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在17週目で、胎動を感じたいと思っています。先程うつ伏せでスマホをいじっていたら、下腹あたりにかすかにポコんとした気がしました。仰向けだとまったく感じられません。

胎動は何週目から分かりましたか?

現在17週目にはいったとこです。
早い人で14.15週目で分かったって人が
いたのですが、
わたしは今のところ全く分かりません😂😂

ですが先程うつ伏せでスマホをいじってたら
下腹あたりにかすかにポコんとした気がします。
これが胎動かわかりませんが。。笑
仰向けだとまったくないのですが。

はやく感じたいです🥺

コメント

deleted user

私は19週か20週あたりでガスがポコっとなる感じがしてこれが胎動かなってわかりました😊
最初は便秘なのもあってガスだまりかと思ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    そのガスがポコって感じの
    ついさっき感じました!
    確実にこれは胎動だってわかったのはいつですか?🤔

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての妊娠だったので21週か最近になってぐらいですかね🤔
    お腹に手をずっと当てていて明らかにお腹がガスだまりとは違ってボコッと動いたのでこれだって感動した覚えがあります🥺

    • 2月9日
星

一人目は20週すぎでした!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり14.15週目でわかる方はかなりはやいほうですよね?🥺
    わたしも確実にこれが胎動だ!って感じたいです笑

    • 2月9日
  • 星

    一人目はとくに、これなのかなー?ってわからなかったです💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    20週すぎたあたりに分かった時は結構動いてたんですか?

    • 2月9日
  • 星

    一人目はきっとこれが?って小さめで、わかる様になってからは
    頻繁に感じました!
    なのでしっかりわかってきたのは21週過ぎです!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    わたしもそのくらいにわかれば嬉しいです😭💓ありがとうございます!!

    • 2月9日
ママリ

日記読み返してみました!
17wのときは座ったり横になったりしてると恥骨のあたりでもにょもにょとした感覚があるような?感じでした!18w〜19w頃には確信に変わってきました☺️
ちなみに旦那も分かるようになったのは21wでした✨

  • ママリ

    ママリ

    恥骨あたり、、なるほど🤔🤔🤔
    なんかとても楽しみになりました!!
    はやく旦那にも分かってもらいたいです😭💓

    • 2月9日
ママリ

15週から感じ始めました!
最近はかなり頻繁にポコポコしてます。
仰向けに寝ている時が一番わかりやすいです✨

胎動わかると安心できますよね…
早く感じられるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    15週目から🥺!!
    羨ましいです😭💓

    楽しみにしてます🥰🥰

    • 2月9日
♡♡

息子の時の記録を見たら18w5dでした!
その一週後に旦那が触ってもわかるようになりました👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    わぁ、、楽しみです😭💓💓
    ワクワクしながら待ちたいと思います💓

    • 2月9日
りぃ(26)

私も1人目の時は17w2dでした!

夜な夜なDSでポケモンしてたところポコって
最初は腸の動きかと思えば
1~2分経ってまたポコポコ

ん!?
これは胎動!!!
と😂

夜更かししすぎるなよーって言われてたんだと思います笑

ちなみに2人目も17w1dで全然早くなかったです笑

S (22)

1人目は21wごろで
2人目は15wごろでした!

ママリ

私は明日で19wになります!
18wになったらポコンってかんじで
これ蹴られたな!と思いました!
私の場合、仰向けのときと
ご飯食べた後に分かることが多いです!