※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

流産手術後、まだ出血が続いている場合は病院に相談しましょう。1ヶ月出血が続くこともあります。

1月21日に流産手術(吸引)し、28日に診察してもう出血は無いでしょうと言われました。子宮収縮剤も26日まででした。

現在生理4日目くらいの量ですが、まだ血が出てます。1度病院に連絡してみた方がいいですか?
それとも1ヶ月くらい出血するものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。

私も流産や死産後の手術経験は5回ほどありますが

体質なのか
1ヶ月くらいはだらだら出血が続く方が多かったです。
生理が来て、生理終わって、やっと通常に戻る…って感じでした。

一度、だらだら続いていた出血が
急に鮮血に変わりジャーっと吹き出して塊も何度もドロドロ出てきて
ただ事ではないと感じ、受診したら、直ちに再手術になったこともあります。

たぶん、体質にもよると思います。
私は出血しやすい体質なのだと自覚してます。
不安ならば、遠慮せず病院に電話するのがいいと思います!

どうぞお大事になさってください。

• ゆちゃ

ゆちゃ

お返事ありがとうございます!

生理は出血止まってからでしたか?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

それもまちまちでしたが、
私の場合は
だらだらと赤茶っぽい生理終わりかけみたいなのが続いていて、ひとつきくらいして
生理来て終わる

って感じでした。

最近流産しましたが、先生からは1回生理来るまでは出血したり止まったり繰り返すから、1〜2ヶ月はナプキン持ってた方が安心だと思うって言われました!