※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまお
妊活

排卵検査薬を使って半年、妊活中。お酒好きが我慢しているがストレス。自然妊娠できるか心配。33歳。いますか?

きた〜〜!またリセット😢
排卵検査薬使ってはや半年。
タイミングはバッチリなはずなのになかなか赤ちゃんきてくれないなぁ。。。
とりあえず今日は、リセット来た時のお祝い?慰め?のために買っておいたビールでショックな気持ちを紛らわします😂😂

毎日飲むほどお酒が好きで、だけどちょっとでも着床の確率を上げたくて、飲むの我慢しての妊活。リセットした時は飲んだくれます😂
3歳児のイヤイヤに毎日イライラしてるからそのストレスがダメなの🥺???

2人出産してるので、自然妊娠できると思って、今月もタイミングだけ測って試みようとしていますが、3人目から婦人科通った方ってみえます??
(1人目妊活の方がみえる中、このカテゴリで質問してしまって、不謹慎だったら本当にごめんなさい。)
いま33歳です。

コメント

りりり

まさしく3人目なかなか授からず病院行きました〜 
わたしは排卵検査薬めんどくさくてしてなくて基礎体温もつけてませんでした😅
血液検査とエコーしてもらい無排卵月経がわかり薬飲みましたよー
多嚢胞性卵巣症候群は疑われましたが大丈夫でストレスで無排卵と月経不順になってたみたいです

先生も上の子いるしまずはタイミング数ヶ月見てから検査しましょうと言ってくれて
タイミング療法1回目で授かりました😂
仕事の産休育休タイミングや保育園入所の関係でホント焦ってて1日おきに3回しました😂

ちなみに29才のときでしたよ😉

• ちゃまお

ちゃまお

コメントありがとうございます。
    確かに保育園とか産休育休とか大人の事情もありますよね〜!うちもそうだったので、よくわかります!!

生理が来てても無排卵なこと、やっぱりあるんですねぇ…。
    それはやっぱり、病院へ行かないと分からなかったことですもんね!!
    私も次ダメだったら思い切って受診してみようと思います!
    ありがとうございます☺️❤️

• 2月10日
3mam

こんばんは!
私も3人目妊活中、タイミング法で1年経ちましたが未だに妊娠しません😭
不順でもないし、排卵も毎月しているのになかなか来てくれません😭
妊活初めて半年くらいから病院にも行ってますが、特に悪いところは無いようで、先生も2人産んでるからかのんびりしててあっという間に1年経ちました、、、。今月から病院変えます。
私の場合、今職場に妊婦さんがいるのでそれがストレスになってるのかなって思ってます。
病院受診してみたら思わぬ原因が見つかるかもしれないので一度相談に行ってみるのもいいかもしれないですね!!

• ちゃまお

ちゃまお

コメントありがとうございます。
    一年経つんですね😭
    欲しいと思ってからの時間って、果てしなく長く感じますよね😭
    3人目で婦人科デビューされる方もやはりみえるんですね!私も次ダメだったら行ってみることにします!
    排卵してるって勝手に思ってるけど、やはり診てもらわないと分からないですもんね!

今日も幼稚園イヤイヤで2時間半かかり、ブチギレてしまって😅
    こんなにイライラしてるところに、赤ちゃんも来たくないよなぁ…なんて思ったところでした…。
    ストレスやっぱ関係ありますよね💦
    お互い早く、妊娠できますように!!

• 2月10日