※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使用中の方へ、お風呂後のスキンケア時にオムツを外して行うか、その際にトラブルが起こるかについて質問があります。

パンツタイプのオムツを使っている方に質問です!

お風呂上がりのスキンケアの時は、
オムツ履かせずにすっぽんぽんのままやっていますか?

もしそうだとしたらスキンケア中におしっことかウンチをしちゃわないですか??

コメント

さとぽよ。

お尻周り塗ったらオムツ履かせてから、他の部分塗ってます☺️

• こま

こま

ちなみにオムツかぶれとかでお尻の穴の近くに薬塗る時も同じ感じですか??

その場合、薬塗った後一回手を洗ってから他の部分塗ってる感じでしょうか🙄?

• 2月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうです❗️
    アトピーもかぶれもあるので薬や保湿剤を塗っています。
    ウェットティッシュで拭いて違うものを塗るって感じです。
    最後に洗いに行きます☺️

• 2月9日

立てなかった頃は下にバスタオル敷いたまま脱衣所で、
立てるようになってから浴室でスキンケアしてます😊

• こま

こま

オムツ履かせる前にバスタオルをおしっこやウンチで汚しちゃうことありました?

浴室でスキンケアいいですね😄立てるようになってからはそれいいですね🎶

• 2月9日

退会ユーザー

おしっこはたまにありました💦
    幸いうんちはありませんでしたが、怖かったのでもし大人が使うなら多すぎだろ!って言いたくなるクリームの量を手にとってダッシュで塗りたくってました😂

• 2月9日
るてろ

すっぽんぽんで塗ってます!
たまーにおしっこされますが基本はないです😌

• こま

こま

基本おしっこもウンチもしないんですね😳!!いい子👏

まだテープタイプなんですけど、パンツタイプに切り替え後のイメージが全く分からなくて😱笑

• 2月9日
☺︎

お尻だけ先にローション塗ってパンツ履かせてます☺️その頃もお尻とゴムが当たるお腹の部分にささっと塗ってパンツを先に履かせてから、他の部分の保湿をしてました👏🏻😊

• こま

こま

やっぱりスピード勝負ですよね‼️笑
    今はまだテープタイプなんですけど、パンツタイプへの切り替えでふと疑問に思い質問しました😂

パンツタイプ不器用な私には難しそうだなぁ🙄笑

• 2月9日
  • ☺︎

☺︎

塗る前に両足は通しちゃった方がいいです👏🏻😊両足通ってれば、ぱぱっと塗ってパンツあげるだけです☺️履いた後も少しずらしながら足の付け根とかは塗ってます☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

先にパンツ履かせて、顔とか体のスキンケアしてから、最後にオムツズラしたり手を入れてクリーム塗ってます(笑)